※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1年生のお子さんのお菓子に関する質問です。①アレルギー以外で食べさせていないお菓子はありますか? ②子供が自由に食べられる場所に保管していますか?許可なく食べても大丈夫ですか?

1年生ママさん教えてください!

①アレルギー以外の理由で食べさせてないお菓子はありますか?(例▶︎チョコ、飴、ハイチュウなど)

②家にあるお菓子は子供が自由に食べられる場所に保管してますか?

ママの許可なく食べてOKですか?
(ご飯前や寝る前を除く)

コメント

はじめてのママリ🔰

①ないです🤗
②手の届く場所には置いてますが1日1回おやつの時間のみ食べていいことになってます。

ママリ

とくに禁止しているお菓子はありません!
お菓子は取ろうと思えばとれるところにほかんしてありますが、無許可では食べないよう言ってます!

あきら

①禁止しているお菓子はありませんがアイスは1週間に1回の約束です^ - ^
②手の届く所に保管してありますが、食べていいかの確認は必ずしてきます。

はじめてのママリ

①私が好きじゃないので着色料たっぷりのグミは買いません🤣
ガムも食べさせてません!

②子供が手に届くところに置いてありますが、勝手に食べることはないです!
おやつの時間にその日食べるものを確認しています😊

かよこ

①ないです
②手の届く場所にありますが、おやつの時間に3種類を自分で決めて、足りない場合は食べて良いか確認してから食べてます

さくらもち

①ないです😊
②下の子もいるので手の届かない場所に保管してます!なので無断で食べることは元々出来ないですが、許可なく食べるのはNGです!