※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡アプリで毎日写真を添付するのは先生にとって大変かもしれませんが、特に写真についての要望はないようです。

保育園の連絡帳がアプリなのですが、
毎日写真を1枚添付するのは、先生にとったら面倒ですかね??

保護者記入欄で、こんなことがありました、と短文で書き、その時の様子の写真を1枚添付してます。


自宅での様子が伝わりやすいかな?とか、
文のみで書くより想像してもらいやすいかな?とか、
息子により親近感を持ってもらえるかな?とか、
考えて添付してます。

でも、忙しい先生にとって全員の文を読むだけでも大変なのに、写真まで付いていたらうっとしいかなと思ってきました😅

特にお迎えの時に、その写真の出来事について触れて欲しいとかは一切ありません🤔

コメント

まこ

保育士ですが嬉しいですよー!やはり文だけでは「どうやってしていたのか」が想像できない部分も多いので😭それにお家でこんな風にしてるなら園でも同じように関わってあげたり環境を整えてみよう!と気付きにも繋がるのでありがたいです🫶🏻何より子どもの写真ってだけで癒されるので🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー保育士さんにそう言ってもらえると、明日からも添付しようと思えましたー☺️笑

    そんな写真一枚で気付きに繋げていただけるなんて、先生方には感謝です🥲✨

    • 7月8日