※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1女の子が妹との遊びで怒りっぽい態度を示すことがあります。普通の行動かどうか心配しています。

小1女の子です!

妹とドミノをして遊んでて壊された。
妹(3歳)が遊び出した物が目に入ると欲しくなり
貸して!!と強い口調で時には強引に取ろうとする。
嫌!と拒否られると貸して!貸して!と大声で怒って言う
自分の遊びルールと違うことをすると大声で怒鳴る。
ゲームで負けたりするとコントローラー投げて
出来ない!💢と怒ります。

一度機嫌が悪くなると
はぁっ💢と大きくため息ついたり
んんっ💢と怒りを表してます🤣

これは普通ですか??

コメント

もな💅🏻

うちの長男かと思いました、、
うちはその後「もう弟くんとは遊ばなーい。勝手にしてー」みたいな感じで言って泣かせてます🤣
まだ手が出ないだけマシなのか、、

Sapi

ADHDある小2男子が親戚にいますが
娘と会った時まんま同じです😅

日月

あるあるかな?と思います。

まだ感情もコントロールしきれない年齢ですが、それでも下の子に全力でぶつけちゃいけないってストッパーもかかっているから、なんとか自分の気持ちを落ち着かせようとしてるように受け取れます。

うちの上の子が小3の女の子ですが、今、もうすぐ4歳になる弟との接し方に悩んでるようです。
「夏休み、ずっと優しい気持ちで一緒に過ごせる気がしないから、預かり保育に入れて」ってお願いされました😂
小3でだいぶ自分の気持ちをコントロールできるようになってもこんな感じなので、小1のこの時期ならもっともっと不安定な時だと思います。

ゆんた

頻度によるかなと思います💦たまにならそんな機嫌な時もあるのかなくらいですが💦
外ではしてなのならまぁいいのかなと思います。