※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂を出た後のマット、布製と珪藻土どちらがいいですか?おすすめ商品も知りたいです。

お風呂を出てすぐの足元のマット(バスマット?)って、布製のものか珪藻土のものどちらがおすすめですか?
新調しようと思うのですが、布製のものしか使用したことがなく、珪藻土使ってみようかな?と迷っています!

おすすめの商品があればそれも教えて頂きたいです😆🙏❣️

コメント

はじめてのママリ

アパート暮らしだったころマット敷く所に点検用の扉が床にあって、ガタガタするけど大丈夫かーと思って珪藻土使ってたら割れました🤣笑
そんなのもすっかり忘れて建てた家も床下点検あるので布製使ってますが洗濯面倒なので珪藻土使えるなら羨ましいです😭

りりり

珪藻土使いましたが5人家族で水気が多かったからか置きっぱなしだったからかすぐカビました💧
いまはマットになりました

珪藻土は耐久性と衛生面が気になるので布製の物を毎日洗ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

ニトリのやわらか珪藻土マットを使っています🥹
使い勝手いいですよ〜!

はじめてのママリ🔰

私はズボラで頻繁に洗うことができないので
ニトリの珪藻土マット使ってます😂

てんまま

珪藻土の時期ありましたが、なんだかんだ汚れたり、汚水?が染み込んで蒸発かと思うと汚いと思うようになり
結局乾きやすいバスマットを毎日洗濯するのに戻りました(^^)

はじめてのママリ🔰

珪藻土と珪藻土マット両方置いてます。

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめてのお返事で申し訳ありませんが、とても参考になるご意見をありがとうございました😆❣️✨
さらにどちらか迷います笑
検討して購入したいと思います!ありがとうございます🙏🌟