※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃうくんまま
妊娠・出産

お腹が張って寝れない27週の妊婦です。どうしたらいいでしょうか?

27週の妊婦です◡̈
昨日からお腹が張って寝れません(。˘•ε•˘。)
どうしたらいいですか⁇(。˘•ε•˘。)

コメント

わたしも妊娠中は安静にしていてもお腹が張ってました(^^;;
かかりつけの産院で相談すれば張り止めの薬を処方してもらえますよ!もちろん副作用もありますが、あるとないとじゃ全然違いますよ⊂(ˆoˆ)⊃ちなみに、私の副作用は動悸でした!心臓バクバクなって最初は大丈夫かな〜と思いましたが、それも慣れでした🌟

りゃうくんまま

来週が検診なので相談してみます(๑•ω•๑)/"♡
寝てないので余計にお腹が張ってるのかもしてないですよね(。˘•ε•˘。)

くるちゃぁぁぁん

お腹が張りやすいと早産の可能性が高まるみたいで、私もウテメリンと言う薬を処方されました。
只今自宅で安静指示です。

私は副作用が強く出てるのかもしれませんが、動悸、息切れ、手足の震え、足のしびれです。
あと相対的に動かないので便秘気味です。

先輩ママさんからのアドバイスでは、くるぶしを温めて水をよく取ると副作用が少なくすむようですよ!

りゃうくんまま

副作用がそんなにあるんですね(。˘•ε•˘。)
ちょっとお腹の張りがひどいので
産婦人科に行ってみようかなぁーと思ってます(๑•ω•๑)/"♡

naomui

私もお腹が張って辛かった時、来週検診だから横になって頑張ろうと思って過ごしました。
そしたら、先生に怒られました‼︎「お腹が痛いほどの張りは異常なので、早く生まれてきちゃいますよ」って。
なので、辛かったら検診待たずに行って下さいね!

YUIママ

切迫早産の恐れがありますよ。
来週の検診を待たずに今日病院に行くべきです。
赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ。
うちは実際切迫早産で2ヶ月自宅安静・1ヶ月入院点滴治療したのでアドバイスとして早めに病院に行くことをオススメします。

ペネロペたそ

横向きで寝てますか?
シムスの体位で寝ると少し楽になりますよ♡

私の場合仰向けで寝ると即お腹が張ります。。

今の段階でお腹が張るのはあまり良くないので、次回の検診の時にお薬もらった方がいいかもしれません。先生によっては処方しない方もいるかもしれませんが、私の経験上は、どういう時に張るか、頻度、回復までにかかる時間などを伝えれば処方してもらいやすいように感じます。

※先生に頻繁にお腹が張るとだけ伝えた際、詳しくわからないのでとりあえず様子見ましょうといわれ、聴取もされず話を流されました(´・ω・`;)