※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人懇談で素足で部屋に入る保護者について、気になることがあります。靴下やスリッパの着用を提案したいです。

園で個人懇談があるのですが、裸足で部屋まで行く保護者がちらほら…
私は靴下でスリッパも用意して行きましたが😅
暑いからサンダルでお迎えにくる保護者はいますが、そのまま素足でテラスにあがったり、クラスによっては二階の部屋まで行って懇談になります。
先生も部屋は掃除してから懇談の準備をしてると思いますが、素足で入るって抵抗ないでしょうか?私は素足でテラスや階段のぼって二階までとか嫌だし、先生とのお話で素足ってなんか失礼な気がするので、せめて靴下なくてもスリッパ必須かなと。考えすぎですか?

コメント

あひるまま

迎えに行く時は,素足です💦
懇談などは,スリッパ持参します。

🐬

私も抵抗あるので携帯スリッパ持っていってます💡
忘れた時は園の来客用スリッパ借りました😂笑
と言っても、スリッパなしの方がいてもどうこうは思わないですね🤔

ママリ

スリッパって園で用意してもらうものだと思ってたしスリッパを持ち歩く習慣もないし
なにか行事の度に自分のスリッパを用意するというのを忘れてしまうので必要なら書いておいて欲しいなぁ、とか思ってます
最近は園に入るかもと思ったら用意するようにしてますが💭
初めの頃はなんで持ってるのが普通みたいなスタンスなんだよ!とか思ってました

あーぷん

私も外食の座敷とかでも嫌なので靴下持参で行きます😂素足で歩くのは汚くて無理です💦

わたしの園でも素足で室内まで行く方とか居ますが、心の中で『自分の足汗とかベタベタ汚ねえな〜』と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

懇談や参観などは例えサンダルで行ったとしても、靴下とスリッパは持って行ってました💦

でも、よく考えたら人の足元見てないな〜と思いました😂

はじめてのママリ🔰

私も、靴下かスリッパは必要だと思ってます。けど、素足の人っていますよね😅ちなみに、うちの子の通う園は、副園長に見つかるとすぐに「次回はスリッパ持ってきてくださいね~」と目は笑ってない笑顔で言われます。
室内遊び場でもたまに見ます。厳しい職員さんがいるところは、指摘受けてるの見たことあります。

まあ、でも、思っても何も言わないし言えないですよね😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
うちの園では靴でもシューズでもみたいなグレーゾーンの床があり🤣
子どもたちのシューズの裏を見ても粘土や米粒、それにさらにホコリや髪の毛が…
入園説明会からずっとスリッパ持参と言われ、園では保護者用にスリッパはありません。見たことないです💧毎回行事ごとにスリッパ持参がお便りに書かれててスリッパ大活躍な園です😂
正直、失礼ながら素足だと汚いな〜平気なのかな〜?と思うような園です。それでも素足の人は何も感じないんですかね🙄

2児ママ

同感です〜💦
素足で歩き回った足で、また靴履いてお家に帰って、足は洗うのでしょうか…

私は靴下で歩くことさえ抵抗があり、スリッパ忘れたときの絶望感たらないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに…🤔
    その人の性格、だらしなさが少し見えますね😅

• 7月9日