※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんの卵焼きのアレンジを教えてください(^^)最近ブームが来ていて…

みなさんの卵焼きのアレンジを教えてください(^^)
最近ブームが来ていて夫のお弁当に必ず卵焼きが入るのですが(前は一日置きとかだった)アレンジが少なく飽きられている気がします( ゚д゚)

よくやるのはネギ・大葉・鮭フレーク・海苔・アオサくらいで、なんかこうもっとご飯のお供になるようなものが良いなと思いつつ、いつも同じです。笑

コメント

ことちゃんママ

うちは
明太子
マヨネーズ
です!

  • ママリ

    ママリ

    マヨネーズはふわっとさせるのに少し入れているのですが、マヨ味になるくらい多めに入れるのでしょうか?
    明太子も間違いなく美味しいですね♡

    • 4月9日
  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    巻く時に入れてます!
    あ、後ひじきおすすめです!ひじきが残った日は卵焼きにしたりします^o^

    • 4月10日
deleted user

しらす、ほうれん草、ベーコンとかも美味しいです♡

  • ママリ

    ママリ

    ベーコンは思いつきませんでした!
    買ってきてやってみます♡

    • 4月10日
みーこ1001

チーズ、干しエビを入れるときもあります!
ほとんどノーマルですが(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    干しエビ!思いつかなかったです!
    香ばしくて美味しそうですね(^^)
    うちも結局ノーマルになりがちです(・ω・;)

    • 4月10日
deleted user

のり
カニカマ
チーズ

でーす!

  • ママリ

    ママリ

    カニカマは色味が綺麗で良いですね!
    さっそく買って来て試します\(^ω^)/

    • 4月10日
ゆき

私はお弁当にカニかま巻いた卵焼きよく入れてました。赤と黄色で彩りもキレイですよ😄

  • ママリ

    ママリ

    そういえば母がその卵焼き作ってくれてました!忘れてました。笑
    お弁当なので色味大切ですよね💕

    • 4月10日
リサ

よくチーズ ホウレン草 ニラ いれてます❤

  • ママリ

    ママリ

    ニラ良いですね!結構ニラ食べますが卵焼きには入れたことなかったです。
    試してみます💕

    • 4月10日
しい

枝豆、チーズ、明太子、ほうれん草、カニカマなどです☺
私も海苔、大葉もよくします!

  • ママリ

    ママリ

    枝豆も色味綺麗で良いですね!!
    しかも美味しそう😍
    海苔がぐるぐるってなるのが好きです💗

    • 4月10日
ゆき

うちのは最近、なめ茸入れたの気に入ってくれてます(*´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    なめ茸は思いつきませんでした〜
    絶対美味しいですね(๑´∀`๑)やってみたい!

    • 4月10日
はなこ

なめたけも美味しいですよ~❗

  • ママリ

    ママリ

    なめ茸買って来て試してみます\(^ω^)/

    • 4月10日
deleted user

梅とか魚肉ソーセージ入れたりします!あとは明太子、高菜とかですかねー!

  • ママリ

    ママリ

    梅も良いですねー!さっぱりして美味しそうです💗
    高菜はそういえばたまに入れてましたが、まさに今冷蔵庫に眠っていました。
    明日は高菜で決まりです。゚+.( °∀°)゚+.゚

    • 4月10日
よあ❤︎

明太マヨ
明太チーズ
カニカマ
しらすと大根の葉
桜エビ
キムチ
などよく作ります!
あと、卵焼きには卵とくときに必ずマヨネーズ入れてます!
そうすると時間が経っても卵がフワフワで美味しいですよ😆💫

  • ママリ

    ママリ

    キムチは卵焼きにするのすらめんどくさい時にスクランブルエッグ風にして入れてました〜!
    美味しいですよね♡
    やはりマヨネーズはふわふわになるんですね!私もマヨネーズにさらに牛乳もちょっと混ぜてました。たまに牛乳入れ過ぎてうまく固まらなくなりますが。笑
    たくさんのレシピありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月10日
はな

冷凍のミックスベジタブル入れてます♪
彩りがよいのと、とにかくらくちんなので(´ω`)

  • ママリ

    ママリ

    楽チンなのが1番です!!!!
    私はお弁当の彩りが良くできると、してやったりみたいな気持ちになります…笑

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰‪

私はニラ,ネギ,カニカマで一番好きなのは紅しょうが入りです!!
ただなかなか他のに使わないので卵焼きのために買うには気が引けます(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    紅ショウガも色綺麗に出そうで良いですね〜
    うちは肝心の使いたい時に無いことが多いので買って来ようと思いますヽ(・∀・)ノ

    • 4月10日
コマキ

チーズ、明太子、うなぎ、ベーコン、いれたりします。

  • ママリ

    ママリ

    うなぎですか😳絶対美味しいですがリッチですね✨
    我が家はなかなか出せそうにありません…笑

    • 4月10日
  • コマキ

    コマキ

    うなぎは、頂いた時のみです。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅すごい!!と思ってしまいました😍
    今度機会があったら是非試してみます。

    • 4月10日
mami26

うちは
ノリチーズ
良くやります♡
関西人なので
刻み紅しょうが
とかも❤︎

明太子、書かれてる方が結構おられるんですけど、日はしっかり入れてから巻くんでしょうか??
居酒屋さんとかの明太だし巻きとかみたいな感じだたとこれからお腹壊しそうだな……
って思ってなかなか作れないでいてました😭

  • ママリ

    ママリ

    海苔チーズ美味しそう♡
    明太子、私もちょっと疑問でした(゚ω゚)
    バラして混ぜ込むのかな?と思ってましたがどうなんでしょうか。
    一本バーンと中に入ってる方が美味しそうですが…
    うちはそもそもバラこで買うことが多いので居酒屋さんみたいなの作れないんですけどね。笑

    • 4月10日
  • mami26

    mami26

    うちもバラ派です😊
    扱いやすいし安いしいいですよね♡

    明太マヨにしてから間に巻くのもありそうですね😍

    • 4月10日