※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
お仕事

育休中で育休手当なし。退職理由を悩んでいる。復帰せず専業主婦も考え中。理由はどう説明すればいいか悩んでいる。

現在育休手当なしで育休中です。

保育園にも入れないし
今の仕事もあまり復帰する気にもならなくなったので
転職かいっそ専業主婦になろうかと検討中です。

8月か9月頃に退職の旨を伝えたいんですが
理由はどんな理由にすればいいと思いますか?

みなさんどんな理由を伝えましたか??
ちなみに半年で戻る気満々でいましたが
育児のハードさや色々と今のキャパを考えて
気持ちが変わってしまったのでなんて説明したら
納得していただけるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当もらってなくて、辞める予定なら、8月まで待たずにすぐ申し出てはどうでしょう。かわりに失業手当がもらえるんじゃないでしょうか🤔

• ぬた。

ぬた。

確かにそうですね!失業手当もらってから転職活動します!
    ちなみになんですが、、辞める理由どう伝えるのが良いと思いますか? 保育所に入れないので退職しますって形でも変じゃないでしょうか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメントみて、たしかに育休手当がもらえない働き方だったなら、失業保険もらえるか調べないといけないかもしれません。どちらにしても、やめるなら早くて問題ないと思いますし、理由も下の方の言う感じでいいと思います☺️

• 7月8日
ぴのすけ

育休手当をもらえないということは失業手当の条件も満たせないと思うので、失業手当ももらえません。
退職の意思が固いなら、8~9月と言わず早く伝えたほうがいいです。
思っていたよりも育児がハードで、戻れそうにないと正直に伝えればいいと思います。

• ぬた。

ぬた。

そうでした、、🥹
    つい最近保育所なくて困ってるって伝えたら在宅でできる仕事探すって言ってくれたので本当に用意してくれるかわかりませんがそれが用意されなかったらやめようかなと思って様子見をしています、、

• 7月9日