※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で病気が続き、母親もダウンして大変。仕事も休みがちで2人目の子どもは考え中。保育園1年目は大変だけど、みんな頑張ろう!

1歳って保育園こんなに休むの...!?

1歳の息子を育てています。5月生まれで春から0歳児クラスに通っています😌
今まで風邪ひとつひかなかった息子が、保育園が始まったとたん熱、熱、熱!
覚悟はしていたけど、実際ここまでとは💦
アデノウイルスから始まり、パラインフルエンザ、アデノ2回目、今日また高熱とぷつぷつで手足口病疑惑です😣明日も病院です。

息子のウイルスをもらって夫婦そろってダウンしたり、本当に休みばかり!
働くお母さん、本当に大変ですね😭
4月に復職して、とっくに有休も使い果たし欠勤扱いの日々です💔

なんだか2人目も欲しいけど全然それどころではなく😓
息子の小児科通いで大変なのに、妊娠したら体調不良で耐えられないかも💦

みなさん保育園1年目どんなですか?
質問というよりはみんな大変だよね!頑張りましょう!と思い書き込んでしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
ママさんも病気もらったりで毎日お疲れ様です😭
本当にその時期自分のための有給なんて夢のまた夢って感じでした😭
でも通いだして半年くらい経ってからは免疫がついてきたのか月2、3で呼び出されてたのがパタっとなくなりました!最近手足口病になって半年ぶりくらいに呼び出しかかりましたが🥹
子どもによると思うのですが「そういえば最近呼び出しないなぁ」って思う日がきますよ☺️!!

• ルル

ルル

ありがとうございます!
    だんだん減ってきますかね💦
    来年一歳児クラスになると一気に人数も増えるので、なかなか落ち着かないだろうなぁって思ってました😅
    毎週お熱出てるので、本人が一番辛いだろうから一緒に乗り越えます✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも感染症もらうために保育園通わせてるような感覚です😅とくに手足口病で重症化してしまい、私までいまうつっててトラウマレベルで大変です💦妊娠したら全ての感染症もらうし、重症化するし、子供より治りが遅いですよ😅妊娠したこと何度も後悔するほどメンタルもやられます💦
もう共働き無理じゃない!?って思います😂😂
次復職の時は正社員辞めようかなって考え中です💦

• ルル

ルル

ありがとうございます!本当ですね!うちも2週間ぶりに行けたと思ったら4日後にはまたアデノもらって💔
    お2人目妊娠中なんですね!羨ましい✨
    お体気をつけてくださいね!
    私も2人目将来産まれたらこれは無理かもと思っています😨

• 7月8日
ママリ

2人共通ってますが
上の子はよく病院に行ってます😂
毎週毎週病院で職場は気まづいです😭
皆さん優しくて全然大丈夫よー!お子さん大丈夫?って言われますが本当に申し訳ないです😭😭

• ルル

ルル

ありがとうございます!
    本当に毎週病院ですね💦一度熱が出ると休みも長くて😖
    私も理解のある職場ですが、それでも申し訳ないです🥺

• 7月9日
もも

うちも2人目が4月末生まれで4月から保育園いってますが、全然仕事いけてないです💦
月の半分休んでる気がします💦
先々月、手足口病になったのにまた手足口病疑惑がでてます💦手足口病だとまた長い休みになるな〜と😅
仕方ないけど、ほんとに大変ですよね!!頑張りましょう😌

• ルル

ルル

ありがとうございます!
    おんなじですー😂私も半分くらいしか行けてない気が💦
    お2人だと特に大変ですね!
    働きながらの子育てがこんなに大変だとは、、お互い頑張りましょうね😭✨

• 7月9日