※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の子が通う認可外保育園で、2人目出産後の退園条件について相談中。産休を取らないと退園になることに驚きと困惑を感じている。


3歳の子が認可外保育園へ通っています。

2人目出産について先生と話していたところ
産休を取らないと産後8週間で
退園になると言われました😱😱

認可外は働いていなくても
通えるものだと思っていたので
ものすごくびっくりです、、😣
そういう園もあるんですか😭?

コメント

🦄🦋

保育園は認可も認可外も働いてるから入れるんですよ🥺

はじめてのママリ🔰

幼稚園やこども園だと3歳以降も通えるのかな?と思いました😌仕組み分かりづらいですよね💦

はじめてのママリ

育休ではなく、産休ですか?
認可外保育所なら専業主婦でも預けられるんと思うのですが、なんでですかね💦
今は就労で預けてるけどステータスかわるとダメみたいな独自ルールなのか、自治体から何か指導があるとかですかねぇ。。