※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳児にスマホを見せることについて、旦那が頻繁にYouTubeを見せており、依存しているように感じる。状況によっては見せることは理解するが、基本的にはやめてほしい。話し合いが必要かどうか悩んでいる。

2歳児 スマホを見せる事について

2歳の息子がいます。普段は保育園に通っていますが、休日や病欠の日で家の中で遊ぶ日があると、1歳半くらいから旦那がスマホのYouTubeでbabybusなど赤ちゃん専用のチャンネルを見せるようになってから、自分で次の動画を選ぶ事ができるようになるくらいYouTubeに依存してしまっているような気がします。またもうおしまいねーといって取り上げるとずっとではないですが泣きます。
私は家事や仕事で手を離せない時、ワンオペで体調が悪い時、ファミレスで機嫌が悪くなった時など仕方ない事情がある時は見せてもいいと思っていますが、基本何もなくても旦那がスマホを与えてしまうのでやめてほしいと思ってます、勿論ずーっと2歳児の遊び相手になってあげるのは精神的にキツいという事を分かっているのでスマホを与えたくなる気持ちは分かりますが、どう折り合いをつけるのが良いでしょうか。やはり話し合いをして決めた方が良いんでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

わかります😓😓
うちも義親がそうでした。
やめさせると神経質と言われたり…

せめてテレビのYouTubeじゃダメなんですかね?
依存するとやめさせるのがしんどいですよね

罪悪感あるなら辞めるようにいうのもありだとおもいます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それか、キッズタブレットとかありますよね!それとかどうでしょう?

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

話し合いですかね。
ある程度ルールを設けて夫婦で守るようにしたら良いかなと思います!
1日何時間までとか、暗いところでは見せないとか。

ママリ

スマホだと大きさもしれているので、それが気になりますよね。

テレビやタブレットはないのですか?それのほうがまだしばらくかと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは音楽代わりにずーっとてれひでYouTubeつけてますがYouTubeで難しい言葉を覚えたりもしたので必ず悪では無いと思います、視力もいつも褒められるぐらい良いですよ!
でもスマホは確かに見るのが近くなるし心配ですね。
テレビで見せるようにするか、スマホなら何時間までとかやっぱ話し合いした方がいいと思います。
旦那って返事するだけで女の言う事聞かない所もあると思うので、何がダメなのか明確な理由を調べたりして『別にいいだろう、大袈裟だな』とゆう気持ちを論破出来るよに練習してから話し合いした方がいいと思います!笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
YouTubeをテレビで流せる機能?みたいなものがないのでそれを買おうと思います。どうしてもスマホで見させなければいけない時は時間を決めようと思います。ありがとうございました!