※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児の癇癪がひどくて、ストレスでおかしくなりそう。早く保育園に行ってほしい。

2歳児の癇癪無理すぎる。お昼寝したくないから
1時間30分ずっと泣く蹴る、叩くで我慢出来ずに
こちらも押してしまいました。
ご飯も要るって言った2秒後に要らない。
もう何なのでしかないです?
本当にうるさすぎる。下の子1ヶ月なのに攻撃するし
赤ちゃんかえりだとしても酷すぎます。
早く保育園に行ってほしい、かわいいけどかわいくない
ストレスでおかしくなりそうです。
旦那は普段いません。もう嫌だ。
こんなもんなんですかね、イヤイヤ期とは
酷すぎて病気かと思ってしまいます。泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにイヤイヤ期全然ないって人いますけど、ひどい人はそんなもんかなって思います😢
うちも大変です💦
うちも赤ちゃん産まれたらもっとやばくなりそうです。

私のやり方が合ってるとは思えませんが……
癇癪起こしたら落ち着くまで徹底的にスルーしてます💦💦蹴られても叩かれても何しても反応しない。あまりにもひどい時は別室に避難します💦
うちの場合は、そうしたら癇癪の時間短くなりました。。

赤ちゃん返りもあると思いますよ💦落ち着いた時に、ママは息子くんが一番大事だよって抱きしめてあげましょう❗️(本当は平等ですが、今は息子くんの気持ち大事にしてあげましょう❗️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、勝手に自分と重ねて息子くんって言ってました🙇‍♀️性別書かれてなかったですね🙇‍♀️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
息子なので合っています☺️
3月生まれの2歳3ヶ月で月齢もはじめてのままりさんと同じです😳
切迫流早産なのと夫も不在でかなり我慢させてしまったのが今になって反動できてるのかもしれません😭

徹底的にスルーは謝られてもスルーしていますか😭?殴ったり蹴りながら、ごめんね。って謝ってきてその時は反応するのですがまた同じことの繰り返しで正直どこまでスルーするのが正解かも分からず結局私の我慢の限界で怒鳴ってしまうことも多々あって反省しています。

寝る前にいつも大好きだよ。と伝えると、大好きと返してくれて
今日も楽しかったね。ってお話してくれるのですがもっと伝える頻度を増やしてみようと思います!