※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

芦屋市のレディスクリニックでの出産を考えています。採血や緊急時の対応について不安があります。同院で出産経験のある方のお話を伺いたいです。

芦屋市にある、芦屋・小野レディスクリニックにて、出産を考えています。先生は丁寧に説明していただけるのですが、その他の点について、少しもやもやすることがあります。採血はいつもあんな感じなのでしょうか。緊急時など、電話が繋がらない時は、直接病院まで行けば対応してもらえますか。
同病院にて出産された方がいましたら、お話しを伺いたいです。

コメント

まい

私の友人の話になるのですが、、
先月、その病院で出産しました!
忙しいのもあったかもしれませんが、呼吸法のみ教えてもらってあとは放置って感じで何がなんだか分からないまま生まれたと言っていました。
そして、退院後に乳腺炎になり夜間何度も病院に電話しても繋がらず。半日我慢して、再度電話すると助産師はパートしかいないのでマッサージできないと断られたそうです💦
その友達はサンタクルスに夜中に連絡して、出産した病院じゃなくても受け入れてマッサージしてもらったと話していました。
私の体験ではないのですが、聞いていて良い印象がなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんだか情景が想像できてしまいました。実は先日、土曜昼下がりの診療時間外に電話しても一向につながらず。後日そのことを聞いてみたら、分娩中だったかもとのことでしたが、本当に緊急時になったらと、不安で仕方ありません。家から近いので、大きな命にかかわることでない、些細なことぐらいは気にしないでおこうと思っているのですが、、難しいところですね😓迷います。

• 7月11日