※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりーん
子育て・グッズ

上の子と下の子を同時に授乳することについて経験を共有したいですか?

二人目を出産して今日退院しました。

上の子の断乳が遅かったせいもあるのですが、下の子の授乳を見たとたん発狂しながら怒り出し、おっぱいを欲しがり始めました。
何しても紛れず結局おっぱいをあげてしまいました。

同じように断乳したけど上の子授乳再開した方いらっしゃいますか?
また、上の子も下の子も授乳しても問題はないのでしょうか?

コメント

★ハピ★

タンデム授乳
と検索すると、兄弟での同時授乳についての記事がいろいろでてきますよー。見てみてください!今は同時授乳も問題ないって言われてますし、むしろオススメという話をよく耳にしますよ。

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

タンデム授乳ですね!
    初めて聞きました( ⊙⊙)!!
    検索してみます!

ありがとうございました(^^)

• 4月10日
ぴーたろ

ウチは3歳差ですけど、辞めていたオッパイが復活してます。
産まれた時は辞めていました。
下の子の授乳をすると、ダメ!って怒って泣き叫んでました。
赤ちゃんのご飯と言っても理解はしたくなかったようでずっと怒って泣いてをしてました。
泣いても下の子に授乳しないわけには行かず…
産後2週間くらいで上の子は授乳再開しました💦
下の子は飲んでよくて、上の子はダメ、が難しく…
現在進行形です😓
気をつけないといけないのが、上の子が飲みすぎて、下の子の飲むぶんが減る事…
上の子は授乳し始めた事で夜起きやすくなってしまったので今は寝る前だけね、と約束で授乳してます。

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

言葉が通じないって難しいですよね( ´×ω×` )
    私も母乳の量が心配で、、、

入院してる時とかは分泌十分な上にパンパンに張ってたのに、上の子に授乳するようになってから吸えば出てるみたいですけどそこまで張ってこなくて(´・ω・`)

でも兄弟授乳でも大丈夫みたいなので様子みたいと思います!

ありがとうございました(^^)

• 4月10日