※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

夫に寂しいと伝えてもいいですか?双子の子育てで疲れてイライラし、話したいけど早く終わられる感じ。1人が好きな夫との気持ち整理方法は?

夫に寂しいと伝えてはいけないのでしょうか?

夫は1人でいる時間が好きで
まだ子供も小さく平日はほぼ話す時間はないです。

土日は当番制がいいと言われているので、
子供の面倒は、午前と午後に分かれており
これまた話す時間がありません。

双子を1人で見るのはまだまだ大変なので
疲れてイライラもしますし
双子を寝かしつけた後はすぐ書斎に行って
プレステのゲームをしています。

その後ろ姿を見て、寂しくなって泣いてしまいます。
寂しいとは時々伝えますが、そっか〜と言われ、
話したいことがあれば話してはくれますが
早く終わらないかな〜という感じです。

1人が好きな旦那さんをお持ちの方、
どうやって自分の気持ちを整理していますか?

コメント

まぬーる

旦那さん、一人が好き(なにか趣味や活動がやるのかな)っていうよりは、
単なるおこちゃま思想で、ゲーマーなだけですね💦父親になりきれてないんですね。

寂しいというよりは、
育児について2人で話し合うべきでは?家族ってどうあるべきか、とか。

そもそも、当番制で子供をみるもんじゃないですよ。飼育員じゃないんだから!

主さんが寂しいと思うということは、5歳の子どもたちはもっと寂しく感じていますよ。当番が終わったら部屋に戻られて、ああこういう親なんだ…と、悟り始める前に、向き合ってもらえるように変わるといいですね。

• とうふ

とうふ

ご回答ありがとうございます😭
    はい、独身の生活で居たい気持ちが強いみたいです…

時々話し合うのですが、このスタイルが受け入れられないなら離婚。とすぐに離婚をもちかけられるので、喧嘩になって仲直りして…の繰り返しです😭

• 7月8日
  • まぬーる

まぬーる

そそそそ、そんなあ💦あんまりです(;_;)
    家族のカタチ、知らない方なのかな?
    百歩譲って…旦那さんはそもそも子供さんたちに愛情をかけることができる人ですか?

すぐに離婚て浅はかなので、ちょっと偏っている考えをお持ちの旦那さんなのですね。子供って生身なので、愛着形成が築かれる親子関係でないと終わりますよ。。。

このままだと多分旦那さんと子供達の関係性はバランスを崩します。
    いずれ子供さん達、荒れますよ。そしてご家族もアンバランスになります💦

第三者を入れながらあまり固くならないように…固くなるとおそらく怒るタイプだと思うので、例えば義両親等を交えながら、ラフに話してみるのもありなのかなあと思いました!

ただ、義両親さんにどのように育てられてきたのかによっては、話してみても無駄なこともあるので、常識的な考えをおもちの第三者がお勧めです💦

• 7月8日