※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちをするため、コタツの机では危険かもしれません。ダイニングテーブルで食事する方が安全です。部屋を移動して使うことを検討してください。

いつもコタツの机の様な低いテーブルで、ご飯を食べているのですが、息子が最近つかまり立ちをしようとしているので、ご飯食べてる最中に食器を返しそうだな~…と思いまして…
やはりダイニングテーブルでご飯食べる方が良いのでしょうか??ダイニングテーブルは別の部屋にあるので、持ってくれば良いだけなんですが😅

コメント

3kidsma-ma

我が家はダイニングテーブルですよー。
邪魔はされませんよ。
低いテーブルには基本なにもおかないです。おくと触られ投げられ壊され危ないですからね!ダイニングテーブルなら少し物は置いてます。

• yumemo

yumemo

確かに危ないですね!ありがとうございます❤

• 4月9日
kr

うちはずっとローテーブルです!
確かにひっくり返す危険はありますが、その前にご飯の時はきちんと座ることを覚えさせました!
保育園でも習慣づいでるようで、家でもご飯中に立ち上がったり動き回ることはないので、特にひっくり返したりしたことはないです☺︎

• yumemo

yumemo

確かに保育園でもローテーブルですもんね!なるほど!
    今、子どもに離乳食を食べさせてから、大人のご飯って感じなので、大人が食べる時は子どもには遊ばせてます😱一緒に食べるようにした方が良さそうですね😭

• 4月9日

ダイニングテーブルの方が、確実に邪魔はされないです。
どっちもありますが、ローテーブルはもはや飾り状態で全く使ってないです

• yumemo

yumemo

うちもダイニングテーブルで食べる様になるなら、ローテーブル飾りになりそうです!笑 ありがとうございます❤

• 4月9日

うちもずっとローテーブルですが、
ご飯は座って食べるようにさせてるので
立ち上がったりしないし、
外食で、高いテーブルでも座敷でも座って食べてくれますよー😊

• yumemo

yumemo

ローテーブルで慣れてても、他のテーブルでも対応出来るんですね🎵大人の方が食べ終わるのが遅い場合も、座ったまま待っててくれるのですか?

• 4月9日
☆りっちゃん★

うちもダイニングテーブルは別の部屋にあるので、基本的にローテーブルで生活してます。
娘と食事の時間は別ですが、大人の食事中もベビーチェアに座らせてます!ただ座らせてるだけじゃ可哀想なのでおもちゃも渡してますよ!

• yumemo

yumemo

時間は別でもイスに座らせてるんですね!うちもそうしようかな~( ^∀^)ありがとうございます❤

• 4月10日
rB

ダイニングテーブルとローテーブルの両方ありますが、食器などに手が届くと嫌だなと思いダイニングテーブルで初めは食事していたのですが、掴まり立ちや歩き始めたら、大人が食事をしていると膝の上に座りたがったり、下に降りたがったりを繰り返して、なかなかご飯が進まなかったので、今ではローテーブルで食事をしています!

1度ダイニングテーブルでどのような感じなのか試してみるのも良いかもしれませんね*ˊᵕˋ*

• yumemo

yumemo

ダイニングテーブルも、そんなケースがあるんですね!!試すのもありですね~( ^∀^)ありがとうございます❤

• 4月10日