※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日、上の子と友達と遊び、下の子は旦那に預けた。旦那が「息子は邪魔」と言い、妻は不快。理解を求めている。

昨日、上の子と、その保育園のお友達とママ友と一緒に遊びました。保育園のお友達と保育園以外で遊ぶことは珍しいので娘は喜んでました。

下の子も一緒に連れて行こうか迷ったのですが、滅多にない機会なので上の子の遊びに集中したいと思い、下の子は旦那に見ていてもらうことにしました。
おもちゃ屋さんなどに連れて行ってくれたようで、息子もそれなりに楽しんできたようです。

旦那に感謝するとともに、娘も息子もそれぞれ楽しい時間にさせてあげれた気がして満足してました。

なのに今日、旦那から「息子は邪魔だから置いて行ったんだろ」「俺も息子となんか出掛けたくなかったけど仕方なく」ということを言われました。

息子をお願いするとき、もちろん旦那には事前に話をして了承をもらってました。たしかに「相談」というよりは「お願い」に近かったですが、無理矢理押し付けたとかでは決して無いです。
息子を置いて行ったのも、邪魔だからという理由では無いです。他に兄弟連れの子がいなかったので極力合わせたかったし、娘と集中して遊びたかったからです。きれいごとかもしれませんが…少なくとも「邪魔」という表現は合いません。

旦那は冗談で言ったのかもしれませんが、息子もパパと出掛けて楽しかったはずなのに…と思うと、息子が不憫でなりません。なんでそんなこと言われないといけないのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷い言いようですね…
我が子に対する表現だとは思えないです😭

あじさい💠

空気を読んで連れて行かないことを「邪魔」と表現するのは百歩譲っていいとしても、残してく事が腹立つからって旦那さん側が「邪魔」という気持ちを持つのは許せん💢です。
息子とデートできて良かった😊という旦那さんならそんな発言絶対しないですしね!!

今まで余り「お願い」をされてこなかったので耐性がないのかもしれませんね🤔お子さんたちもそこそこ大きいですし、これからはじゃんじゃん相手してもらいましょう👍✨