※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がしまじろうに反応し、こどもチャレンジを検討中。やっている方、子供は楽しそうですか?親のサポートが必要とのこと。

こどもチャレンジやってる方

1歳7ヶ月になるこどもがいて、こどもチャレンジやらせてみようか悩んでいます。
産まれた時、1歳の時勝手に送られてきたしまじろうの本のおかげでお返事ができるようになったり、しまじろうを見る機会が少ないはずなのにしまじろうみた途端めちゃくちゃ反応します笑

やってる方、お子さん楽しそうですか?
もちろん、親が毎日サポートしなければいけないのはわかってるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳6ヶ月の我が子がはじめからやってます 我が子はほぼしまじろうに反応しません🤣しまじろうパペットは身体の中にある機械取り出してボタン押して終わり。毎月来る玩具もはじめだけ少し反応するのみ 本も特に興味なし。 我が子には向いていないのかもしれませんね こども園に通うようになって成長したなって感じてます😅その子によって反応様々で逆に上の子はしまじろう大好きでかなり役立ちましたよ😁

ママリ

2歳前から始めて今もやってます😊
楽しんでやってますよー!
年中になってタブレットで完結してる今はおもちゃが届く頃よりは頻度減ってますが😂
でもやっているおかげで語彙力増えましたし、数字もひらがなの書きも進んでやってました!

赤ちゃんの頃から受講してるお友達(女の子)が2人いたのですがどちらも3歳くらいを目処に辞めてました。
園に通いだしたのと、遊ばなくなったからだそうです。
女の子の方が発達が早い分飽きるのも早いのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから始めましたが、とても楽しんでいます。
やはり動画が楽しいみたいで、音楽が聞こえると遠くからでも飛んできて、テレビの前に座って真剣に見ています。
動画の真似をして歌ったり踊ったり、言葉もたくさん覚えました。
おもちゃでも積極的に遊びますし、しまじろうのパペットをぎゅーっとしているのも、とても可愛いです。

はじめてのママリ🔰 

みなさん、ありがとうございます😊✨✨
お子さん、ひとりひとりの個性によるんですね。
おためしで1年くらいやってみて続かなそうだったら退会も、ありですね。
貴重なコメント助かりました🥺