※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー🍪
妊娠・出産

赤ちゃんの首の浮腫は正常だと言われました。写真の線は羊膜かどうか不安です。知識のある方、教えてください。

NT(首の浮腫)は見られますか?

今日11週4日で検診に行ってきたのですが、
エコー写真にうつっている赤ちゃんの下側にある
白い線が気になっています。

先生に首の浮腫はありますか?と確認したところ、
2枚目の角度(コメント欄に貼っています)
で見てくださり、浮腫の厚さは
正常だから心配いらないですと言われました。

そうなると、この写真に写っている赤ちゃんの下の線は
何なのでしょうか?羊膜ですか?

心配性なので検索魔になってしまっています💦
分かる方、良ければ教えてください😭

コメント

くっきー🍪

2枚目の写真です!!

はじめてのママリ🔰

1枚目のは羊膜、2枚目は浮腫っぽいですね🤔
うちもこのくらいあって1.5mmで正常内でした。検査もしてて陰性だったので確実に大丈夫と分かっていましたが。とっくに産まれてますがなんともありません。
ただ、浮腫は正常内でも絶対に大丈夫とも言えないし、逆に浮腫なくても染色体異常のこともあります。
全ては検査しないと誰にも断言できることではありません💦
産科の先生でもです。

ガーベラ

2枚目は浮腫だと思いますが見る限り全然問題ない厚さだと思います😀気になりますよね💦私は第二子が主さんよりもう少し浮腫がありましたが大丈夫でした👍