※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

転園しようかまよっています。下の子が今、年々小でマンモス幼稚園に通…

転園しようかまよっています。
下の子が今、年々小でマンモス幼稚園に通っています。
結構規律がしっかりした園で勉強もあり先生も少し厳しそうです。
保育園落ちたのでそこに入れました。
下の子は行き渋りはあるものの、行ったらしっかりカリキュラムについていっています。
成長もしたとおもいます。

上の子は一学年10人くらいのかなりゆるいのびのびした園で過ごしました。お勉強もなく毎日が自然の中で遊び、幼稚園が楽しくて仕方ないようでした。

私も上の子の園には満足していて、本当は下の子も上の子と同じ園に入れたいのですが、廃園危機になっています。
来年入園したとしても現状5人程度。同性の子も1人いるかなというところです。

下の子はしっかりしているので、マンモス園で揉まれて頑張るか、上の子と一緒の園に入れるか、それとも第三の選択肢として保育園を探すか、
皆さんならどうしますか?

コメント