※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のガラケー電話が面倒。無視したいし、長電話も疲れる。出先で忙しい時はすぐ切りたい。

愚痴です
義母ガラケーで電話しか使えないの本当に面倒くさい
着信に気がついてても出れない時は普通に無視するけど
仲良くもないのに最近どう?とかで電話しないでほしい
疲れてないかな、大変かなと思ってとか言ってくるけどそれなら電話なんてして来ないでください
電話の声もデカくてスピーカーにしてなくてもスピーカーだし耳がキンキンする。こっちも声張らないと聞こえないっぽいし疲れる
電話すると何だかんだで話し続けてきて長引くから出先で掛け直して忙しいのでーってすぐ切っちゃおうかな

コメント

みー

結婚当初、まだ仕事をしていなかった時、義母から「今日は何作るの?」とか、しまいには元嫁の話までされ、うんざりしました😩
仕事始まり電話に出れなくなったら「いつもでない」「私達に何かあったらどうするの?」とキレてる始末😩 まっ「その時は旦那の会社にでも電話すればいんじやないですか😇 」と言ってやりましたが😇
自分の話しかしないし😇 

こっちが暇とでも思ってるんですかね😇💥 

私はそれから義母の電話は無視です😇

相手の時間を奪っている、迷惑かけているという、配慮もない、思いやりに欠けている人なのだと、気が付きました😅
その後、わがまま、自己中と分かり、今は、普通の会話でさえ全くしていません😂

• ママリ

ママリ

義母からそんな話ばっかりされてたら出たくなんかないですよね!!!😭
    あなたと違っていつでも出れるほど暇じゃないですよね
    それに何かあったらどうするのって、別に私あんたの娘じゃないんだけど?って感じですね😞
    そんな人とは普通に会いたくもないですね、社交性ゼロですね😭

• 7月8日