※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で胎動の痛みと陣痛の違いがわからず不安です。骨盤や腰が痛く、陣痛の特徴も比較しています。臨月にこのような痛みはありますか?

臨月入りました!胎動による痛みなのか、陣痛どっち?ってそわそわします😅
じんわり痛いのが続いて陣痛カウントとかしてないです。
赤ちゃんはかなり降りてきてるらしく、そのせいか骨盤?腰の骨?そこら辺全体が引き伸ばされるようなじわーっとな痛みがあります😞

1人目陣痛の時は急に来て、便がでそうな肛門あたりの痛みって感じでわかりやすかった?のですが😅

昨日くらいから定期的にこの腰回りの骨が痛い感覚があります💦そういう痛みって臨月にありましたか?

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

3人産んでますが
陣痛の間隔がきっちり縮まったことがなく、いつも間隔は産まれるまでバラッバラですが、本陣痛の始まりはいつもドンっ!となって痛みが変わりました!

痛みに強いのか、陣痛を全然痛いと思わない妊婦ですが
それでも痛みが変わったことはわかりました!!

• ママリ

ママリ

わかりやすい痛みにちゃんと変わったってことですね🧐
    多分今の痛みはただの胎動によるものな気がしてきました😅

• 7月8日
なつ

腰周り痛かったです!

もはや臨月はどこかしら痛く、どれが陣痛なのかわからずいつ来るのかとヒヤヒヤしてました🥲
便意な痛みもすごいですよね!

初めてでどんな痛みかわからなかったので、とにかく痛みの間隔で陣痛なのかは判断しました!
頑張って下さい🥹!!!
応援してます🌸

• ママリ

ママリ

せめて37週入ってからそわそわしたらいいのにすでにドキドキで😅今も胎動激しすぎていろいろと痛いです😂
    ありがとうございます!がんばります

• 7月8日