※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの平日休みの過ごし方について悩んでいます。保育園に預けるか、家で過ごすか迷っています。月2回の休みは気にしなくてもいいでしょうか?

四歳と二歳の親です!

普段保育園には平日のみあずけています。

有休がとれることになり、7月2回平日やすみがあります。
(今後も月に2回ほどとれるようです)

一日はお出かけ後の日なので休ませようと思ってますが、もう一日をどうするか迷ってます

園としてはリフレッシュで預けることは問題ないようなのですが、皆さん、普段平日休みがたまにあるかた、どうされてますか?

私としては、一緒に家で休ませるのはいいのですが、年中のほうの子に関しては、お友達とのコミュニケーションを学んでいってほしい気もしていて(ちょっと内気な子なんです😅お友達とは遊んでるのですがもう一歩で。先生とも話していてそこが課題です…)
ちょっと迷ってます。

今後月に2回レベルの平日やすみ、そこまで気にしなくていいですかね?😅
普段私もフルで働いてるので、ゆっくり私と過ごす時間のほうが今は大切でしょうか?

アドレスお願いします🙇

コメント

まちゃん(27)

私なら2人とも預けて1人時間に使います!笑
お母さんがリフレッシュする時間がある方が
子ども達とも余裕を持って接する事ができる気がします。

以前の職場は平日休みが同じく月2くらいであったので
実母とランチに行ったり美容室行ったりと
1人時間過ごせてましたが
転職して平日休みがほぼないので
リフレッシュ時間がなく
日曜日の旦那の休みに数ヶ月に1度で1人時間もらってます😅

うちの保育園は仕事が休みでも
全然預けてOKな園だったので
平日休みがあった時は
たまーに子ども達を1人ずつ休ませて
それぞれデートに行ってました😊