※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離婚後のお子さんの転園について、園長先生には伝える必要がありますか?他の保護者やママ友には言わなくてもいいでしょうか?

離婚してお子さん転園させる上で勝手なのは承知ですが、、、😭実際どうなのでしょうか?
途中でお子さんを転園させたことがある方、園長先生・先生方には離婚することをきちんと伝えましたか?💦園長先生には伝えるとしても、私の苦手な知り合いが先生の中にいるので先生達には言って欲しくないです💦それを園長先生に言えば止めてくれるでしょうか?😭
また、保護者に伝えることもないですよね?😭
離婚することもママ友に言わなくていいかなぁと迷ってるので私の地元に戻ることもなるべく公にしてほしくないと思っています💦

コメント

にゃ

私は逆に結婚して上の子転園しました!
転勤や転職で県外に引っ越すからとかで、わざわざ離婚するとは言わなくていいと思います🙆‍♀️

• m

m

園長先生には言いました?
    ママ友などもグイグイ聞いてくる人はいなかったですか?😅

それが、県内で市内なので知り合いとどこかで会う確率も多分あり💦
    実家近くに引っ越すんだー的なことをやんわり言って誤魔化そうとは思うのですが🥹○○幼稚園!とかまでは言わなくていいですよね😂

• 7月8日
  • にゃ

にゃ

園長や先生達には県外に引っ越したので、そのまま転職のため県外に引っ越すので。と言いました😂

転園しちゃうのー?!みたいな感じで、そうなんです〜転職で引っ越すので。と言ってましたが理由まで聞いてくる人はいませんでした🤔

市内なんですね😲
    全然言わなくていいと思いますよ!!

• 7月8日
  • m

m

私の周りは絶対理由まで聞いてきます😂😂😂😂
    うまくかわしたいと思います🫡🤍

• 7月17日