※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳児が付け襟をして登園しているが、ヨダレは出ない。着替えの手間は増えるが、面倒だと感じるか相談。

保育士さんにお尋ねします。

付け襟をしてくる子供うざいですか?😂💦

2歳児です。

ヨダレは全く出ないのですが、
おしゃれ目的で付け襟をつけて登園させてます。

お着替えの時に一仕事増えるわけじゃないですか。

やはりそういう子がいると面倒ですかね?

規模的には企業型保育園のように
すごく少ない人数のアットホームな保育園です。

コメント

あーぷん

おしゃれ目的なら外して欲しいかもです😭
滑り台とか遊具に引っかかっても危ないですし💦

はな

よだれなら何も思わないですけど、オシャレでつけてると口には出さないけど、正直めんどくさいなぁって思っちゃいます。

子どもというより、ママさんに対して、おしゃれして来ないでいいよ。って思います。

はじめてのママリ🔰

2歳って自分でお着替えさせる練習とかするので、つけ襟は微妙かなぁと思います💦

星

ヨダレなら納得ですが、飾りおしゃれなら正直やめてほしいです😳

いちご

動きやすく着脱しやすい、汚れてもいい服装って言うのが保育園、幼稚園での服装の基本なので、そこに照らし合わせて服装は決めてほしいですかね!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます♪

やっぱり面倒ですよね〜😂💦

保護者に スタイつけてくるのやめてください、とまでは言いづらいもんですか?💦

外遊びの日は控えるようにして、他の日は指摘があったらやめようかな〜と思います😵‍💫

今日も可愛い服装だね〜の裏にはこんなのつけてくるなよー💢が含まれてたんですかね🥶笑笑

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、危ないことがあったら言えるかなぁとは思いますが、、、
保育園にオシャレしてくる子はほぼいないので、諦めておうちでつけた方が安心かな?と思いますね、、

着替えが自分でできるならまだしも、こちらがやらないといけないなら正直手間だなと思います。