※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になる娘を学童に預ける悩み。自身も学童で孤独だった経験あり。近所の子も学童に行きたくない。働き方に悩むママさん。

年長クラスのお子さんをお持ちのママさん
来年から小学生
働き方はそのままにしますか?

娘が来年小学生になります。
私も仕事をしているので学童に預けるつもりでいますが
一年生の最初の方はお昼頃帰宅するらしいですし
夏休みも長いし宿題もでるし、、💦

私も小さいころ学童に行ってましたが
それはそれは楽しくなく😞😞
その時はクラスで2人しか学童に行ってる子がいなかったので、周りが羨ましくて仕方ありませんでした涙
小学四年生で学童を辞めましたが
両親共働きなので結局家でひとりぼっち、、

たまに友達と遊んだりしてましたが
毎日遊べる子はいなく 
お母さん早く帰ってこないかなーと
待つ毎日でした


今の時代は学童行ってる子も多いですし
楽しいところなんでしょうが
働き方、悩みます

といっても私に才能もないので
仕事を選べる立場ではないです😞

近所の男の子が
今年から小学生になったんですが
学童に行きたくなく
2回ほど勝手に帰ってきてしまったとか💦

ママさんも働くのを少しセーブして
一緒の時間を作るべきなのか悩むと言っていました


もちろんお金がたくさんあれば
専業主婦一択ですが
金持ちでもないですし
仕事をしなきゃなんです。。
ただ複雑、、

みなさん働き方ってどうしますか?

コメント

deleted user

そのままの働き方でした😊真ん中が年中さんですが多分そのままです。ただ学童は市のではなく民間のところにしました。
あと今時の小学生、びっくりするくらい夏休みの宿題ないです😅

mizu

そのままの働き方の予定です。
もし子供がどうしても学童を嫌がるとかがあれば見直す可能性はありますが、今の時点からは何かを変える予定はないです☺️

ママリ

いったん今のまま(9-16時の時短)のつもりです。
不具合が出てきたらすぐやめられるように、貯金しときます!笑