※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、スワドルとロンパースの組み合わせで暑さや冷えに悩んでいます。エアコン22-23℃で、赤ちゃんは体温が高く汗をかきやすいです。

寝る時の服装の悩み🧠💬

4ヶ月の娘がいます。
寝る時の服装について、これでちょうどいいのか暑いのか、、教えてください!

▶︎東京住み
▶︎エアコン22-23℃
半袖ロンパース+メッシュスワドル(一般的な手から足まで全て覆うタイプ)+薄手のガーゼカットをお腹から下に

スワドル着せていれば掛け物はいらないと聞いたこともありますが、お腹冷えないかな〜と心配で、、。
また、メッシュとはいえ手足まで全て覆うのは暑いのか?
とか、エアコンついてるしこんなものなのか?ベストがわからず悩みます😩

ちなみに、赤ちゃんは体温が高いことに加え、
うちの子は毛量がしっかりフサフサ赤ちゃんなので、
頭の汗はすごく、枕カバーの色が頭の形にしっかり変わる時もあります。
背中の汗もまぁ仕方がない程度に?シケシケしてるって感じです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

背中の汗が出てるほどということは、結構暑いと思ってるかもですよね💦
ガーゼゲット、ずっとかけてお利口さんに長時間寝てくれますか?
うちは蹴飛ばすのもあり、使ってないです!
暑いと思うので、無しでもいいのかな?と思いました!