※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のサポートに便利なサービスやグッズはありますか?11月に3人目を出産予定で、夫婦で乗り切りたいです。

11月に3人目を出産予定です。
1人目は里帰り、2人目は実母に手伝いに来てもらったのですが、実母ストレスがすごくて、今回は夫婦だけで乗り切ろうと思っています!

これまであまり外部サービスや便利グッズに頼って来なかったのですが、2人目、3人目などで役立った便利なサービスやグッズはありますか??

今回はしっかり課金して、手を抜きまくって、なんとか乗り切りたいと思っています✊

コメント

はじめてのママリ

課金するなら産後ヘルパーさんオススメです🥰
2週間平日4時間きてもらって12万くらいだったかな?きてもらってる間に赤ちゃん見てもらって沐浴してもらったり夕飯作ってもらったりしてました。
見てもらってる間にリフレッシュしてきてもいいですよーって言われて美容院行けたりして最高でした✨