※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども8ヶ月、コロナ感染。授乳中で接触あり。解熱せずしんどい。旦那仕事休んでほしいが、明日行くと言われて困惑。ワンオペで頑張るしか?

コロナに感染してしまいました💦
子どもは8ヶ月です。
授乳しているので、接触はしていますが、それ以外は基本別室隔離しています。

まだ解熱しておらずしんどいです。
今日はとりあえず旦那に仕事を休んでもらいましたが、明日はできれば行きたいと言われました😢

同職なので今の時期大事なのはわかりますが、できれば休んでほしいです😓

やっぱりワンオペで頑張るしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでは無いですが、39.6度の熱、咳、鼻水、倦怠感があった時がありました!
でも、旦那は急に休める仕事では無いので、ワンオペでした💦
起き上がるのもしんどいのに、授乳やらグズグズでずっと抱っこするのもしんどかったです💦
休めるなら休んでほしいですよね🥲
でも休めないならなんとかなるっちゃなるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母は強しですね😓
    すごいです、そんな状況で。
    頑張るしかないですね😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちはコロナの時は家族で感染したので全員で引きこもりでしたが、旦那は高熱のあまり使い物にならず、ワンオペでした😵
子供も発熱してて41度とかで熱せん妄もあって
自分も39度あったけど、夜通しおきて様子見たり
最低限ご飯の支度したり
洗濯したりしてました、、
39度あっても動けるもんですが
そりゃ出来れば寝てたいですよ…
旦那さん次第とは思いますが
もう1日休めるかお願いしてみるのは良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もしんどいのに、子供が高熱出すと余計心配で大変ですよね💦💦

本人は行く気満々でした😅
    休んでもいいじゃん。。って思ってますが、頑張るしかなさそうです😢

• 7月8日
ママん

8ヶ月かぁ~🌀うつらなければ良いてすね☘️ご主人も何とか休んでくれ家族のサポート素敵です👏

うちは、下の子が2歳の時にコロナになり、上の子(当時3歳)と私はコロナ陰性でしたが、隔離は無理だから一緒の空間&2歳と3歳の息子達にマスクは無理だったから「あぁ~⤵…、絶対コロナなるやん…、、、」って思って過ごし、予想通りなりましたよ✌w
最終的に3人でゲホゲホ大合唱となりましたが、返ってみんなでなった方がゆっくりできて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    感染するのが怖くて。
    医師にはお子さんが感染するのはしょうがないよね〜って言われました💦💦

まぁ久しぶりに育児を休んでますが、気になりすぎて、それはそれで心配です笑笑

• 7月8日
なぎさ

体調不良の時のワンオペつらすぎますよね💦
健康が一番って毎回思います🥺
ご主人に休んでもらえるのが1番良いけど…
熱が下がって少しでも動くの楽になると良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日熱が下がって動けるようになりましたが、息子も熱を出してしまいました🥹💦💦

旦那は結局昼前には帰って来てお世話してくれたんですが、息子が発熱するや否や自分が感染しないようにと病人(私)に世話を任せて、別室で過ごしていました!!!!

• 7月10日