※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ココロ・悩み

幼稚園のお友達の家を褒められて、自分の家が散らかっていることに恥ずかしさを感じたが、他のママ友に褒められ、子どもが人の家を褒めることができることを喜んでいる。

救われた言葉ってありますか?

先日、幼稚園のお友達の家に行ったら、
うちの子どもが、「◯◯ちゃんのおうち綺麗ーー!!!」ってはしゃいでました。

私は、うち散らかってるからな😅恥ずかしい…。と思ったのですが、

他のママ友が、「◯◯ちゃんは、いつも人のお家に行ったときに、そのおうちを褒めたりできるのすごいね。」って私に褒めてくれました🤣

そのママ友は、おうちがピカピカなのですが、娘さんが義実家に行った際に、
「お家汚いー。」とか「こういうお菓子は食べられないよ。病気になるー。」って言ったそうで、困ったそうです🥲

うちの子は、スナック菓子でも喜ぶし、人のお家大好きだし、まぁ、いい子に育ってるなと思えました。

コメント

ままり

救われた言葉が今すぐ思い付かなかったのですが、素敵なエピソード聞けて幸せな気持ちになれました🥹

• ままりー

ままりー

え!そんな!!部屋が汚いだけなのですが、そう言っていただけるとさらに救われます🥹✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは発達っ子で、とにかく人に迷惑かける事多いのですごーくいつも悩まされているのですが😂

関わった大人いろんな人に「〇〇くんはとにかく愛嬌がある!いつも楽しそうでニコニコしてるからまず第一印象でみんなに好かれる!これって練習してなかなか備わるものじゃないから、本当に持って産まれた才能なんだよ」って言ってもらえます😢✨

〇〇くんが1番すき!と言ってくれる女の子もクラスにいて、私が思ってるよりも息子の事受け入れてくれてる人もたくさんいるのかもしれないなーと安心してます☺️

• ままりー

ままりー

うちの子のクラスにも、発達のお子さんがいますが、すごい人気者です✨✨
    お話も少ししかしないのですが、クラスのみんなは言ってることが全部わかる!ってみんなで手をつないで遊んでます🌞

ニコニコしてるのってあいですよね😊💕ご機嫌でいたら人生得するな〰って思います😊

• 7月11日
3猛獣ママ

分かります😂😂😂
長女は、保育園の他のママのネイル変わった、髪切った、髪色変わった、スカート可愛い、服可愛くて好き。
と細々褒めていくので、保育園ママにめちゃくちゃ評判良いです😂🩷

家では、そんなことないですが😂

• ままりー

ままりー

かわいいですね♡✨
    女の子って、なんていうか、、、女子ですよね😊

大きくなっても、みんなに愛されて素敵な子になりそうですね🩷

• 7月11日