※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓に小さい穴があり、心配ですか?

出産してから3日目、赤ちゃんの心臓に小さい穴が空いていると言われました。
大、中、小で表すと小って言ってました。
大丈夫ですかね?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら1ヶ月検診には、穴は塞がってると思います。
うちは2人共、1ヶ月検診で塞がってました。

咲や

うちの子は穴も開いてますが、別の先天性心疾患もあります
心臓の手術のついでに穴も塞ぐという話もありましたが、穴は4mmで、心臓カテーテル検査をしたら開いているのが分かる程度なので、自然閉鎖扱いで放置になりました
穴が小さいなら、そのまま自然閉鎖になる可能性高いですよ😊

はじめてのママリ🔰

私の友達が産まれた時から心臓に穴が空いています。23歳の今でも定期的に通院はしてますが穴が増えた!と高校の時に言ってました。
でも普通に生活しているし風邪も全く引かず、運動もあまりやらないでと言われてるみたいですが自己責任で運動もしてるしジェットコースターにも乗ってます(まじでこれは止めたけど乗ってました笑)。
程度によるとは思いますが、心臓に穴が空いててもこんな風に普通に生活してる人もいるってことを知っておいてもらえれば少しでも違うかなあと思いました😊

⭐︎

先天性疾患があるのでお腹にいる時から心臓に何個か穴が空いてましたが産まれて数ヶ月で塞がりました。
心臓は筋肉なので自然に塞がる事よくあるそうです。
一応、一年に一回、診てもらってます。