※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
333🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのモロー反射が気になります。隣にいるときにビクッとすることや、シャッター音にも反応します。モロー反射はまだ残っているのでしょうか?

モロー反射がなくなりません。

生後6ヶ月の男の子です。
モロー反射がまだなくなっていないように感じます。
抱っこで寝て、布団に置くのは簡単になりましたが、隣にいる時に私の関節がなると、ビクッとします。

寝顔を写真撮る時のシャッター音もビクッとします(これは音が大きいので皆さんもでしょうか?)

生後6ヶ月の赤ちゃんのモロー反射はどのくらい無くなっていますか?

コメント

えーちゃん

それはモロー反射じゃないと思いますよ😌
大人でも寝てる時ビクってなったりしますよね??
そんな感じだと思います😊

  • 333🔰

    333🔰

    そうなのですね!モロー反射だと思ってました笑よかったです!

    • 7月8日
ママリ

ちょうどうちも調べたくて調べてました!
寝ている時に私がくしゃみとかするとビクッとします!

  • 333🔰

    333🔰

    そうなのですね!
    同じ人がいて安心しました!

    • 7月9日