※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アメリカでは授乳2時間前に適量のお酒を飲んでも問題ないと言われています。搾乳して捨てる必要はありません。

完母でもお酒飲みたいなーって調べると

アメリカの方では授乳2時間前に一定量であれば問題ないし、搾乳して捨てなくてもいい!とあるんですが
どうなんでしょうか?

そろそろお酒飲みたくて、、、🥹

コメント

りんご

時間空けてとかなら良さそうです🥺🥺私も飲んだことあります!自己責任ですけど!

• ママリ

ママリ

時間あけたら良さそうですね🥹心置きなくお酒飲みたいんですが、ミルク飲んでくれなくて😭

• 7月8日
  • りんご

りんご

私の子もおっぱいしか受け付けてくれなかったです😭😭
    ミルクに移行も大変ですもんね……

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭!7月には完ミにするぞ!!!と思って
    哺乳瓶拒否だったので、4月からストローマグ、コップ飲み練習してるのに全然飲めず、ミルクも口から出して🍼もう限界で(笑)準備したところで飲まない子は飲みませんよね・・・😭

• 7月8日
はじめてのママリ

正直3人目は、お昼にビール2.3本飲んで夜には普通にあげたりしてました😆
夜飲みに行ったりもしましたが、夜中起きた時あげたり。。笑
私もアメリカの投稿見て緩くなっちゃった民です😆

• ママリ

ママリ

ほんとですか😣✨️!
    昼飲んだあと溜まった母乳は捨てましたか?

人によって代謝は違うと思いますが飲みたいですよ)😭😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

捨ててないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    自分で酔ってないなって判断したらあげちゃってました!
    よくは無いとは思いますが、、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰みみ

はじめてのママリ🔰みみ

胸が張って苦しかったので私もあげようと思える投稿内容でした!!ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ

量とアルコール度数計算して抜ける時間調べられるサイトで確認して飲んでますよ!

• ママリ

ママリ

あ!!そういうサイトありますよね!!
    早速やって見ます!!ありがとうございます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方の回答も見ましたが6時間開ければビールロング缶くらい平気ですよ!
    うちは搾乳もしないで時間開けてそのまま飲んでますが元気に成長してます😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうですか✨️✨️ありがとうございます🙇‍♀️すごく参考になります✨️

• 7月8日
ママリ

入院中に助産師さんから24時間空けたらあげても大丈夫ですよって言われました💡
なので時間空けて、その間の母乳は搾乳機で搾って捨てて ってしてましたよ!
ただ量によっては(缶ビール1本とか)18時間とかであげたりしてました😮
アルコール抜けるの自体はもっと早いみたいなんですが、念の為余裕みて😦

• ママリ

ママリ

1日は開けたんですね!
    ミルク飲んでくれなくて、開けれても6時間くらいになりそうで😞💦
    量には注意ですね!!!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、!
    哺乳瓶拒否ですかね?
    そうでないなら母乳冷凍しとくのあげるとかの手もある気がします!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

まあ実際、アルコール分解されるから捨てるまではしなくてもいいんだろなあと思いつつ、そうなってくると本当に気持ちの問題なところありますよね笑

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶拒否なんです💦ストローもまだまだで💦

ほんとですよね。でも不安になるよりかは捨てるか!ってなる気持ちもあります!!笑

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

拒否なんですね😭
    飲みたいきもちもめちゃくちゃわかるので、、
    私はノンアルビールも妊娠中から割と好んで飲むようになってたので比較的我慢できましたが😭うまいこと欲求満たせますように😭

• 7月8日
もふち

混合で授乳期を過ごしていました。
私は夜間授乳がなくなったタイミングで、お酒を飲んだ後は授乳を6〜7時間以上は空ける+その間に搾乳2回してその2回分は捨てる、としてお酒飲んでいました!授乳期に1〜2回ほど飲んだと思います。飲むのも元々お酒弱いのて、缶1本とかでした。
私は心配だったので上記のようにしましたが、調べると確かにママリさんのおっしゃるような情報も出てきますね。その辺はもうママリさんの考え方次第で決めていいのではないかと思います🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨️
    皆さんから体験をコメントしていただいてすごく参考になります😭😭✨️!!

• 7月8日