※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🦖
子育て・グッズ

子育てしていて、赤ちゃんキッズグッズじゃないけどこれ使って良かった…

子育てしていて、赤ちゃんキッズグッズじゃないけど
これ使って良かった〜や
ちょいテクニックとかあります⁇

私的にグッズは、ペットシートとペット用ゴミ袋
ペットシートは、おむつ替えシートとしては勿論
ある程度大きくなっても外出先での着替えで床に敷いたり
飲み物こぼした時に拭くのにも使えて
ペット飼ってないけど、いまだに買ってます😆
ペット用ゴミ袋は、おむつゴミ袋よりコスパ良くて
BOSSのSSサイズずっと使ってました!

テクニックは、今結構知ってる方多いですが
片足オムツ替えです!
介護職ではないんですが、ホームに行った際に
替えてるのを見かけたの思い出し実践したら
めっちゃ楽で🤣
介護職すんごい✨✨ってなりました!
あと服はトップスもズボンも5分丈〜7分丈です!
トップスは夏冬はあれですが、ズボンは基本7分丈ズボン
5分丈〜7分丈は、メーカーにもよりますが
1〜2サイズ上を買って最初少し足りないロンTスタート
袖汚れないから良い長さだし
着ていけばその内ジャストになるしで便利過ぎました🤣
今は元々オーバーサイズの物もあるので
息子は結果3歳に買ったのをいまだに着てます🤪
(ブランド物の7分丈買って次のシーズンでは、保育園着にしたりもできるので便利でした)


皆さんの赤ちゃんキッズグッズじゃないけど使える
おすすめやテクニックあったら
是非教えてください☺️

コメント