※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

離乳食やミルク後のゲップについて、自然に出るのを待つ方が良いでしょうか?

離乳食とミルク飲ませたあとはゲップ出させない方がいいんでしょうか?先程、ゲップを出させたら大量に吐き戻してしまいました。。。自分で寝返りうつと自然に出るんですが、離乳食とミルクのあとは出させてあげてます。。。
この場合も自然に出るのを待ったほうがいいんでしょっか?😭

コメント

ママリ

離乳食始まったらゲップさせた事なかったです😅
すぐ遊びだすと腹ばいでケポッと少し吐き戻す事はありましたが、だいたい勝手にゲップ出てました🤔

• あっぷる

あっぷる

お腹いっぱいで苦しくないかなぁと思って😣
    そしたら吐き戻してしまいました🥵

• 7月8日
シェリー

新生児の頃から吐き戻しが多いので今でもゲップを出させています!
うちの子の場合はですが離乳食後そのままミルクに移行すると嫌がったり、1度結構多めに吐き戻したので、
離乳食後20分-30分程あけてミルク→ゲップとしたら大丈夫でした。

• あっぷる

あっぷる

なるほど、、、離乳食の後すぐに飲ませてたので少し時間空けてみようかと思います!

• 7月8日