※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の凍結結果が胚盤胞まで育たず、次回は胚盤胞に行く前に凍結・移植を考えることに。胚盤胞まで待たずに凍結して移植した経験のある方いますか?

体外受精の不妊治療中です。

採卵まで終わり、今日は凍結結果を聞きにきました。
胚盤胞まで育たなかったらしく、残念でした。

次回は胚盤胞に行く前の段階で凍結、移植を考えましょうとなりました。

まだ1回目だったので、どんな方法がいいのか分からず。胚盤胞まで育てて凍結の方が確率が高いような気もしますが、あっさり変更して大丈夫なのか不安です。

注射や通院も体力、気力いるのでドクターに任せますが。

胚盤胞まで待たずに凍結して移植した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前の病院は初期胚で移植していて、結果も出ました。そのときは成長のはやいのは初期胚で凍結して、様子見のがそのまま成長すれば胚盤胞で凍結という感じでしたよ。引っ越しに伴い転院しましたが、二つめの病院は胚盤胞凍結しかしませんでした。

はじめてのママリ🔰

初期胚で新鮮胚移植したことあります!
残ったものは胚盤胞まで育てて凍結しました。

ayano🐻

私も一回目の採卵は凍結ゼロでした💦そこで別の病院に転院したんですが、胚盤胞にならずに凍結ゼロになるのが怖くて、初期胚でいくつか凍結し残りを胚盤胞まで育てて貰いました!

一人目は胚盤胞移植で出産しましたが、二人目は初期胚のたまごちゃんです!
先生の方針でも問題ないかなと思います!