※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食に苦戦しています。BFを使用中。初めからスムーズに食べる子はいますか?

離乳食を良く食べてくれるお子さんいらっしゃいますか?
離乳食を食べてくれないのですが、初めからわりとスムーズに離乳食を食べてくれる子っているのでしょうか?
おかゆと人参しかまだ試せてないのですが、小さじ1すら食べません。
(美味しくはないよな、と思います)

長男の時も苦戦しました。
次男でも今のところ苦戦しています。

BFを使っています。

コメント

ひろ

下の子は最初からよく食べました。食べる子は食いつきが全然違いました😅
上の子は全然食べなくて、口が空いてるところに放り込むも口に入ってるのか入ってないのか…みたいな感じでしたが、下の子はスプーンですくって口の前に置いておいたら自分から勝手に食べました😅
ただの10倍粥(無味の…)でしたけど…

そのうち飽きてきて食べなくなったら月齢より上のベビーフードや食材の大きさに変更して、という感じで、10ヶ月には味のないほぼ普通のご飯を食べてる感じでした。