※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
雑談・つぶやき

幼稚園の先生に、長男と違うタイプの手のかかる二男を指摘され、手のかからない子が羨ましいと感じています。手のかかる子を持つ方にエールを送りたいと述べています。

長男を知ってる幼稚園の先生が、満3歳で入園した二男をみて、「お兄ちゃんとは違うタイプで大変そうですね…😅」って言われました😭
めちゃくちゃ手がかかります…
手がかからない子が羨ましい。でも仕方ないですよね…
先生のお子さん、お人形みたいに大人しい女の子だし…はぁ。

手がかかるお子さんお持ちの方お疲れ様です😢

コメント

モンちゃん💛🥟

下の子、同じ歳くらいです🥰

3歳ってまだ絶妙な時期だし
難しいですよね😓

2人目だと上の子と比べちゃったりしますよね😭

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます。
    実は長男が発達障がいグレーですごく手がかかったんです。
    二男は定型発達ですが、これまた甘えん坊で手がかかっていて…幼稚園行けるだけ万々歳なんですけど、「上の子も大変だったけど下の子も大変ですね💦」って感じで言われてしまい、悲しいです😢

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

大変そうですね、って思ってても先生言ったらいけないような…😭言われた方はわかってても傷付きますよね😭😭
うちは上の男の子が行き渋りで毎朝えんえん泣いてました😅年長になってようやくまともに行けるようになった気がします🥹

ありがとうございます。
    実は長男が発達障がいグレーですごく手がかかったんです。
    二男は定型発達ですが、これまた甘えん坊で手がかかっていて…幼稚園行けるだけ万々歳なんですけど、「上の子も大変だったけど下の子も大変ですね💦」って感じで言われてしまい、悲しいです😢

男の子は特に甘えん坊ですよね…

• 7月8日
清華

毎日お疲れ様です✨
うちの2番目もめっちゃ手がかかります
幼稚園の先生たちほぼみんなに「この子は大変だわ。お母さんよく頑張ってるわ。」って言われます🤣
3歳児健診では多動と診断されました
先月から満3入園して幼稚園生活に馴染めず(楽しすぎて大暴れで)まだ短縮保育中です

ちなみに1人目のお子さんは手がかかりましたか??
    うちは長男がASD、ADHDグレーで幼稚園でも手がかかる子だったんです。
    2人目は定型発達ですが、できるのにやらない!!と自我が強くて…それで「上の子とはまた違った大変さですね」と言われたんですよね😢
    満3歳は子どもが大変だと思いますよね😭
    短縮保育大変ですよね💦療育も使っていますか??
    お母さんが疲れないように、療育もたくさん使って行きましょ!
    長男の方で療育には詳しいので🥹

• 7月8日
  • 清華

清華

遅くなりました💦
    長女も次女まではいかないけどなかなか激し目でした
    人見知りと場所見知りがあったから落ち着いてる時間があったって感じです
    癇癪持ちで年中の途中からやっと落ち着きました

発達診断の予約待ち状態なので療育の話はまだ出て来ておらずって感じです
    2年待ちだそうです
    もう少し様子みて何も変わらないようなら考えなきゃなと思っています☺️

• 7月8日
かか

うちも上の子が頑固、多動、多弁なので保育士さんに大変ねーと言われ、下が男の子と分かった時も「わぁ!ガンバレー」と言われました。見た目そっくりなので、性格もそっくりなのかもと恐怖です。