※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前の子供の入院の付き添いは、ずっとつきっきりで、自分の時間を取ることが難しい状況ですか?

就学前の子の入院の付き添いってずっとつきっきりですか?
自分のご飯やちょっとしたおやつを売店にとか1人で息抜きとか全くできず子供と閉じこもる感じですか?

コメント

こちゃま

私は付きっきりでした💦
まだ人見知りもあったので
看護師さんに見ててもらうのも
申し訳ないなと思って
夫が面会に来たときに買いに行ったりしてました!

看護師さんに見てて下さいって言ったら
見ててくれると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4歳年中さんの息子なのですが3泊4日で鼻のアデノイド?切るのに入院するのですが4日間付きっきりは私もしんどいなって思ってしまって…

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私のときはベッド柵を1番上まで上げておけば売店行っても大丈夫でしたが、ギャン泣きして隣の人にも迷惑かけるので寝たときに少し行くか極力トイレくらいで行かないようにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんだと普通のベッドなんですかね?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したときは1歳くらいだったのでわからないです💦すみません🙏

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦こちらこそすみません💦
    4歳だと暇!って病室から脱走しそうだなって思って🤣

• 7月8日
しょうママ

病院によるかもですね🤔
私は病院のシャワーが嫌で(とゆうより四六時中そこの空間にいるのが無理すぎて)2日に1回は家でシャワーしに帰ってましたし、ごはんもコンビニばっかで飽きてくるのですき家とかお寿司テイクアウトとかスーパーでおやつやらジュースやら一旦帰ったタイミングで買って帰ってました😂

一応保育士さんが昼間はいる病院だったので、昼寝してる間に2時間程サッと!って言う感じで抜けてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理なんですきっと
    4日間ずっとすることもなく自由もなく部屋に閉じ込められるのがメンタルにきそうで…
    そこにプラスで喫煙者なので子供がいない昼間の時間と夜寝た後に吸っていますがそれもなくただそこにいるだけが考えると鬱になりそうで

• 7月8日
  • しょうママ

しょうママ

旦那さんと交代OKとか、看護師さんや保育士さんに預けて抜けてOKならその間に一息つく意味でも全然抜けていいと思います🥺

あとはもういかに暇せず過ごせるか、テレビと携帯繋げるようにHDMIケーブルもってったり好きなお菓子やデザート食べたりしないとやってられないです🫠

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳なので暇だ暇だとぎゃーぎゃーされそうです…
    子供もしんどいし私もしんどいしで付き添いつきっきりに今からもう弱音しか出ません。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

つい最近付き添い入院してましたが、トイレ、シャワー、コンビニ行くのとかはなるべく子供が眠ってるタイミングでサッと行ってました。ベッドに柵が付いてるので、しっかり柵を上げてロックした状態で離れてました。
それ以外の時間は子供と添い寝したり、椅子に座ってたりですが、基本そばにいますよ。
回診とかでちょこちょこ看護師さんが来たり医師が来たりするので、なんだかんだやることあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの所は大学病院だからか?入院時にコロナ検査して、陽性だと付き添い入院不可になります。
    入院付き添いしたら、外には出れないルールでした🥺

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上の子もいるので旦那と交代交代しながら見たいのですが交代できるか確認しないといけませんね😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

昼寝してる間とか夜寝た後とかに看護師さんにお伝えして行ってました!
起きてる時であれば、日勤の看護師がいる間に柵を1番上にあげて言ってくださいと言われました(日勤の間の方が看護師さんの人数が多いので、見回りを増やしてくれるとのこと、つきっきりでは見てくれない)。
ただ言ってもわからない0歳の時だったので、昼寝してる間に行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は4歳なので逆に1日暇だとぎゃーぎゃーされそうで😭
    上の子もいるので難しいとこです…

• 7月8日