※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

産休前にコロナ感染で出勤できず、社長から出勤要請があるが34週で一般的には産休中と思われる。手渡し給料は最終給料に決まっているのか不明。

産休入るギリギリまで働こうと思ってましたが
残り1週間と言うところで娘から始まり、家族コロナにかかりました。そのため、最後の最後の1週間出勤できませんでした。

そのため、社長がおかしいと言われ(コロナの診断書提出してます)今週出勤しなさいと言われていますが
すでに34週なので一般的には産休に入ってると思います。

また、今まで給料振り込みだったのが先月分を
手渡しにするために取りに来いと言われていますが
産休前最後の給料は、手渡しと決まっているのでしょうか?💦

コメント

2児のママ

振り込みでしたよー💦😭

なんでおかしいんでしょうか??💦

• な

コロナになる前に私が切迫早産で2週間自宅安静の指示が病院から出ていて、仕事を休んでいました🥲そのため6月の前半2週間全てお休みさせていただき、そのあとも自宅安静が取れたので仕事に出ていたのですが勤務予定がまだ7月の一週目はシフトが出ていたのですが、コロナにかかり一度も出勤できず6日から産休に入ったのがおかしいようです…

• 7月8日
  • 2児のママ

2児のママ

関係ないですよ!

産休入るのはちゃんと決まってますし、その社長がおかしいです!
    コロナで休んでたのは普通の欠勤ですので。

• 7月8日
  • な

パートだから産休は取れないと今電話で言われました💦😭
    初耳なことばかりでびっくりです!

• 7月8日
  • な

34週から産休と話してましたが…今になってパートは使えないとのことです…?

• 7月8日
  • 2児のママ

2児のママ

いやいや、、、使えないならもっと早くに言うべきかと😭

• 7月8日
  • な

そうですよね🥹💦

• 7月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

決まってないですよ。普通にいつも通り、振込でした。
最後の1週間出れないだけで、出勤しなさいはおかしいです。

• な

その分の時間数が削られ、他の人が代わりに出勤したからだそうです…?

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

普通に振込ですが、、

おかしいって何が?って感じですよね。
産休は産休。コロナでお休みは普通にお休み。どこらへんがおかしいのか…🤔

• な

コロナにかかったのもおかしいようで5類に下がったから出勤は出来たのに休んだのはあなたと言われました😥娘の保育園自体5日経過後、症状なければ登園という形なので出勤するのが無理でした。とお伝えしましたが納得してもらえず電話切られました💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…?
    5類に下がってもインフルと同じ扱いだから保育園は最低5日は休みですよね。たぶん全国そうだと思うし…
    いや、普通の風邪だって発熱してたら保育園休むし…
    今やコロナなんていつでもかかるし…
    えええ?

• 7月8日
  • な

そうですよね…私も言われた途端頭の中ハテナで速攻電話繋いだまま調べました🥲💦
    多分社長の中で多分最後決められた日付の週に私が出勤できなかったのが気に食わなく、給与手渡しといい何とかしてでも職場に来させようとしてるのかな?と思っています💦
    よく分からない攻撃にここにきてメンタルがフラフラします😥😥

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

取りに来いといって振り込まないのなら、旦那様とご一緒に行かれてはどうですか?

マタハラっぽいので、携帯も録音とかで言った方がいいと思いますが。

コロナは家で安静にしてたって、旦那様がお仕事に行かれたり、お子様が保育園にいけばどこかでもらってきてうつってしまいますし😭

労基に相談してみてもいいのかな?と思います。。

• な

職場が電車で1時間半かかるところなので、旦那と一緒に行ってもいいか聞いたところあなたは仕事に来る時に旦那さんを連れて出勤を毎度してましたか?と…🥹(笑)
    何を言っても全てひっくり返してきます(笑)

旦那もほんっとにおかしな会社やな言うてるんでもう退職覚悟で労基に相談します💦🙏

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばすぎますね😭😭

労基相談しましょう!
    悪いのは全て会社なので、残り少ない妊娠生活心穏やかに過ごしてください☺️☀️

• 7月9日
  • な

優しい🥲🥲💞💦
    ありがとうございます!

• 7月9日