※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お仕事

夜の11時から朝6時まで働いて、そのまま日中も働くのは普通でしょうか?3日間眠れない可能性がある場合、有給を取るのは普通でしょうか?

夜の11時ぐらいに仕事へ出て朝6時頃に帰ってきて、そのまま日勤として次の日9時過ぎから勤務して下さいねって普通ですか?

例えばですが…

月曜日 9〜18勤務
 ↓ 月曜日から火曜日へ変わる0時〜朝5時まで勤務
火曜日 9〜18勤務

下手したら3日弱眠れないですよね??

睡眠時間を確保する為に、午後休にするとか休みにするとしたら「有給です」と言われているのですが、普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的に言ったら普通では無いですが
旦那の職業柄ちょくちょくあります。(1年に5回くらい)
現場監督です。

代休とれますが給料に影響するらしく代休は基本使ってないです。
数時間仮眠して仕事に出勤、お昼休憩はご飯より昼寝って生活になってましたね😴

• えっちゃん

えっちゃん

やはりお給料に影響してしまう理由で働くしかないですよね…。

この働き方がまかり通ってしまう事に腹が立って腹が立ってしょうがなかったのですが、同じだよって方がいて大変なのは自分のところだけじゃないよなと思えました。

ありがとうございます🥲

• 7月12日
ゆーりちゃん

普通ではないです。
それができる人、許容できる人だけ続けるお仕事なんだと思います💦
離職率が高そうですお体にはお気をつけて👀

• えっちゃん

えっちゃん

私の夫の職場なので離職率は不明ですが、夫の上司の上司に当たる人は周りからサイコパスと呼ばれる程仕事の振り方がキツイと言われている方みたいです😅

本当いつか体を壊してしまいそうです…。

• 7月12日
たそ

職業によっては普通かと…。
勤務医の当直はそんな感じですよね。
日勤から当直、当直明けでオペ、みたいな感じ。
先生によってはそのまま外勤先へ行かれる方も💦

• えっちゃん

えっちゃん

医療関係の方々に比べたら、私の書いた事なんてたった2〜3日のちっぽけな事に感じちゃいます😂

医療関係の方は、本当に大変な環境で働いているんだなぁ_(:3」z)_

• 7月12日
あ

旦那がドライバーです。多くはありませんがそんな日もあります。

子供も小さいし何かあってからじゃ遅い!と不満はありますが、上に言ってもどうにもならないのが現実です🥲

• えっちゃん

えっちゃん

ドライバーの方も働き方をどうにかしなくてはいけないと話題になっていますよね!

やっぱり大変なのは我が家だけではないんだと勇気づけられます。
    お互い頑張りましょうね🥲

• 7月12日
sママ

職業柄、普通にありますねー😂
私も旦那も同じ職種なんですが全然あります🤣

• えっちゃん

えっちゃん

そういう場合はお子さん達どうしているんですか😳?

• 7月12日
  • sママ

sママ

私も旦那も職場が同じなので、重ならないようになってるので空いてる方が子供たち見てますよ!
    日中は全員学校と保育園ですしね🙆‍♀️
    運送業なので、割と普通にあります笑

• 7月12日