※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一緒に登下校しているが、途中でバラバラになることがあり、一人で歩いていることも。一年生の子供たちがそういう行動をするのは普通のことでしょうか。

登下校、班がない小学校です。
子供が一年生なのですが近所の子達と集合して行ってるのですが途中でバラバラになるって言ってます😅
一年生は女の子3人と男の子2人いるのですが、途中走っていったり立ち止まったり、他の子見つけて離れてしまったりで元々約束して一緒に行ってる子達がバラバラになる事があるみたいで😅結果、一人で歩いてる子が日によって出てきます、、💦
一年生ってそんなもんですか💦?
約束しててもバラバラになったりします?💦

コメント

ママリ

うちも一年生で集団登校がなく近所の子と通ってます‼️
今まではみんなで固まって登校してましたが、最近は仲良しの子ができたり、走って行く子がいたりで結構バラバラみたいです👍🏻
学校にも慣れてきたし、子供がそれを嫌がってなければいいかなと思ってます😊💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒ですね!
    やはり慣れもあるのかな😂?
    やはり誰か一人になったりしますか🤔?
    一年生だと誰が嫌いとかではなくその日の気分で行く子が多いですかねー😂?

• 7月8日
ほのまま

うちもそんな感じですよ😂
登校班ではないですが帰りは同じ方向の子と校門前で列になり一応一緒に帰りましょうみたいな感じですが、すぐ道を曲がってバイバイの子がいたり日によってデイに行く子もいたりで今日は1人だったーという日もあります!
まぁうちは学校から徒歩5分ほどなので1人でも気にならないですが遠いと少し心配ですね🥺
朝もお隣さん兄妹と一緒に行ってもらっていますが友達と会うと先行っちゃったとかもあるみたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒です😂
    朝の兄妹さんは妹さんの方が同級生ですか?
    うちは姉妹で妹の方と同級生なのですが、お姉ちゃんがお友達見つけると妹連れて先行ったりするようで☺️
    やはり皆んな日によってなんですねー🤣
    25分くらいかかるので、とりあえず大通りまでは誰かと一緒行きな!って声はかけてます😅

• 7月8日
  • ほのまま

ほのまま

みんな学年バラバラです!
    妹ちゃんは2年生ですが普通に仲良く帰りも道会うとその子の友達に1年生1人混ざって帰ってくることもあるそうです🤭てことはうちもそのバラバラになってる要員かもしれません😅
    25分は遠いですねー💦今の時期暑くてしんどくなっちゃたりする事もあるので誰かいてくれた方が心強いですね😢

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今って学年関係なしに仲良かったりしますよね☺️✨
    そうなんですよ💦暑くて余計ゆっくりになったりして一人になるみたいで😅
    ところどころボランティアさん立ってくれているのでもう少し様子みます!

• 7月8日
はなまる

上の子が1年生で、登下校班がない学校です。
行きは幼馴染の子と一緒に待ち合わせして行ってますが、途中で人が増えてバラけたりなどあるみたいです!
帰りは計4人で帰ってるみたいですが、男の子なので走ったり行ったり来たりしたりして1人で歩いてるのをみたりすることもあります😂

もうこの時期だったら仲良い子がいたらそっちに行く気持ちはわかるのと、本人は全く気にしてない、自分が子供の時もそうだったのでそういうものかなーと思ってました🫣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みんな一緒ですね😂
    うちは女の子なのですが、日によって近所の子じゃない同じクラスの男の子と一緒行ったりしてるみたいです🤣
    子供は素直ですもんね!
    自分も仲良しの子と行きたいですもんね〜😂

• 7月8日
チビちゃん

登校班なしで同じ団地内で学年関係なく集合して行ってましたが中学年高学年のお兄さんお姉さんからは1年生も2年生も置いて行かれる感じです。
同じ学年の子娘入れて3人ですが1人の子が走ったり止まったりとのらりくらりするので学校着いたらやらないといけない事があるのに全部きちんと出来ない❗って娘達が不満を言い始めて…で先月からちゃんと登校する子と2人で登校したいって言いだしたので集合時間よりも早く2人で登校してます。
1年生の時ものらりくらりしていたようで先に行くよ❗って言って2人で行ってたみたいなので約束しててもバラバラにはなると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも中高学年の子達は先に行っちゃいます🤣
    子供は女の子ですが、一人は姉がいてもう一人が、日によって行きたい子が変わるようで、、
    中々行くメンバーが安定しないですよね😅
    とりあえず大通りまでは一緒行きなって声はかけてます😅

• 7月8日
○pangram○

そんなものですよ。
登校班ではないので、自由だと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそうなんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 7月8日