※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

乳腺エコー再診で心配。痛みやしこりが取れず落ち込み、再診が怖い。不安で眠れず、勇気ほしい。

勇気がわく言葉をいただけると力になります🥲

今日乳腺エコーの再診です。

うっ滞性乳腺炎と言われてますが薬で痛みやしこりが取れず、悪いものではないかと落ち込んでいます。

再診行かないといけないんですが、エコーや先生に何言われるかとビクビクして結局昨夜は一睡もできませんでした。

そろそろ出ないと‥でも怖くて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みがあるなら、悪性とかでは無い気がします!!!

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😭

嫌な事ばかり考えてしまい、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化膿性乳腺炎なのかな?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

抗生剤効いたら小さくなるよと言われていたので期待して飲んでいたのですが効かず、、
    こんな事もあるのかな‥と検索しては落ち込んで‥です🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もありましたよぉ。
    どんどん大きくなって膿がたまりました😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ほほほんとですか😱?

最後はどのような治療で緩和されましたか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初、乳腺膿瘍って言われてたんです。乳腺炎こじらせちゃった人がなるんですが、切開して膿出して終わり✨
    後に、消毒だけは行きましたが2、3回で終わったかな?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピッと切って、ピュッとしこりの膿を出してガーゼして終わり🙆‍♀️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

膿瘍は初めて知りました💦
    乳腺炎より酷くなってるといったところでしょうか?

2,3回で終わられたんですね🥲
    切開後も母乳あげてましたか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私もピュっと出してもらって早く小さくしてもらいたいです🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳したら、ちょーど顔当たる位置だったので痛かったらどーしようという恐怖で母乳あげずにいました。もう片方のみでやってました!

乳腺炎を悪化させちゃったやつです!膿んじゃったんですよね🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳に血が混じって無ければ変な病気じゃないから大丈夫‼️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細菌感染しませんでしたか?
    私、しこりあるときにペルペスになったのが原因?で一気に悪化したんです。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

病院行ってきました!
    一番考えられるのが乳腺膿腫で、ママリさんと同じでした💦
    二番目が肉芽腫性乳腺炎みたいでした💦

悪性の可能性も0ではないと言われましたが、怖すぎます🥲

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

母乳の色は今のところ大丈夫です!
    ありがとうございます😭😭

ちなみに皮膚から自壊はされなかったですか?
    質問たくさんですみません💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わったんですね!お疲れ様です😊

勇気が出る言葉をご希望だったので言わなかったんですが、痛みがある時点で癌の可能性は低いと思います。
    医者も自分の身を守りたいので、1%の逃げ道確保します💨

ちなみに、最初は乳腺膿瘍という事で切開して膿出してガーゼして終わり✨!
    のはずでしたが、肉芽腫性乳腺炎でした😅

肉芽腫性乳腺炎の場合、時間かかるけど、ちゃーんと治りますから大丈夫♡🙆‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳癌だと、母乳に血が混じったり黒いのが出て来ると聞いた事あります。なので、癌への不安はしなくていいと思います👍✨

乳腺膿瘍だと思った時は1箇所だったんです。そこは切開。
    でも、その後もボコボコしこりが出来て再度診察・検査したら肉芽腫性乳腺炎となりました。
    その時に1回くらい自壊しました。でも、投薬もしてたのでその後はみるみる良くなりました😄

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとママリさんのお言葉にすごくすごく救われます🥲

カルテの診断のところには膿腫又は肉芽腫性としか書いてなかったのに、私が悪性ではない?と聞いた途端に「悪性の可能性もあるため精査必要」とカルテに追記し始めて‥保身の為なんですね😓

ママリさんは肉芽腫性だったのですね!
    長期に渡るステロイド治療をされたんですか??😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉芽腫性乳腺炎って珍しいらしく、なかなか医者も判断難しいらしいです。あと、先生の経験値。

ステロイドって、ゆっくりゆっくり量を減らしていくから時間かかるんです😥でも、みるみるよくなるので、辛いのは今がピークだと思いますよ🤗

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

調べてみました💦診断名に疑いであっても肉芽腫性の名前が出てきて驚きました😓
    それくらい珍しいんですね‥

肉芽腫性の可能性の話しの時に「こんなガンもあるんですよ〜」と言われたんですけど、癌?なのか?と思いながら聞いてたんですけど、悪性腫瘍とはまた違いますよね💦

膿腫か肉芽腫どちらであっても、これからやっと辛さから解放されるのかと思うと、精神的にもかなり楽になりました🥲

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ヘルペスのお話し今の気づきました🙇‍♀️

そういえば、酷くなる2週間前に何年振りかの扁桃炎になりました😱
    その時は抗生剤貰ってよくなったのですが、あの時の感染が何らかの原因になってるかもしれないってことですね💦

• 7月8日