※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の子供が咳と鼻水が続いていますが、体調は普通です。外出は避けるべきか、受診のタイミングはいつが良いでしょうか。

咳をしている時の外出、遊び

10か月の子が1週間前から咳をしています。
(時々痰が絡んだようなゴホゴホという咳をします)
それと、鼻水が出たり出なかったりです。

熱なし、食欲、睡眠、機嫌、普段通りです。
この場合、みなさんなら外出されますか?

子どもが元気でも、大人に多少なりとも症状があれば外出は避けるべきですか?

咳に関しては受診は急がなくてもよいと言われましたが、どのタイミングで受診したらよいのでしょうか?
それともこのまま様子見でよいのでしょうか?



コメント

ママリ

この暑さですし風邪症状あるなら無理に外出はしないです💦スーパーや必要な外出は元気ならします。
1週間風邪症状あるなら私なら受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました。
    病院受診してきました!

    • 7月9日
ママり

その状況でまだ病院行ってないなら今日明日にでも行きます。

外出は薬局やスーパーなど用事があれば行きますが、公園やお散歩などは行かないでおうちで遊びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました。
    昨日耳鼻科に行ってきました!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1週間も咳と鼻水あるなら病院行きます。肺炎や中耳炎が怖いです。
外出も必要最低限以外は避けますね。弱ってるところに変なウイルスもらってきても嫌なので。
大人も同じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました。
    昨日、耳鼻科受診し、それ以外はみなさんおっしゃるように自宅で過ごしました。

    • 7月10日