※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がずっとグズグズで、抱っこしないと泣き止まない。寝返りをしてからうつ伏せで遊ぶことが多く、ママが近くにいても関係ない様子。ご機嫌な時間が少ない。

【5ヶ月👶🏻こんなにグズグズしますか?】

生後5ヶ月の娘を育てています🌱

日中ずっとグズグズでしんどいです💦
1人遊びをしていたと思ったらグズグズ
抱っこしたら泣き止みます
寝返りをしてから常にうつ伏せで遊んでいます
戻してもすぐに寝返りするのでそのままです

私が近くにいてもグズグズします
ママが居るから居ないから関係ないみたいです
ずっと抱っこはしんどいので下ろすのですが
泣くので結局抱っこしてしまいます

こんな感じだったよ~って方いますか??
ご機嫌な時間の方が圧倒的に少ないです

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もそうでした🥺

座らせると機嫌がよくなってたので、
よく椅子に座らせていました‼︎

それか抱っこ紐でした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用の低い椅子みたいなやつですか?!
    このくらいの月齢は抱っこマンなんですかね🥲🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです‼︎離乳食始まっても使えるし、
    今でも座ってテレビみたり、
    大人が座っても座り心地いいです☺️
    写真載せておきますね!

    これに座ったままよく寝てました😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これに座ってテレビ見てるの可愛いです♡
    お写真までありがとうございます😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

昨日すごいグズグズでした。今日はそこまででもないです。
うちは日によって気分があります😅
グズグズだと他に何もできないですよね。。。泣きっぱなしで料理も食材切って抱っこしに行く、置く、泣く、泣きっぱなしにさせて炒める、抱っこしに行く、置く、の細々とした繰り返ししてました、、、ほんとキリないです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ~😭
    今いけるかな!?と思ったら
    グズグズ言い出したり、、
    ほんとキリないです!!

    • 7月8日
a

生後5ヶ月の男の子を育ててます👦
全く同じです💦酷い時は、「ぎゃーーー」と叫びながら泣いてます😂おもちゃが気に食わない、上手く使えないとなると凄い泣き叫んでます……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    成長過程とおもいつつ、今がしんどいですよね😖

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月になってすぐのあたりから、しばらく日中グズグズしている時期が続いて、なにが嫌なんだろう😭って思ってたら下の歯がチラッと見えてて…歯ぐずりだったのかな?ってことがありました。
完全に歯が見え始めてからはグズグズ頻度少し減りましたが、それでも日中ずっとグズグズな日もまだまだあります。寝返りしてうつ伏せが疲れてはグズグズ、元に戻してもまたすぐ寝返りしてグズグズ…なんでやね〜ん今ひっくり返したったやん!!!とツッコミたくなります😅 私が近くにきたら泣き止むとかそういうのもあんまりないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!笑笑
    戻したのにその瞬間また寝返り😂私もです😓
    ママが近くにいても意味ないです笑笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月になった途端一日グズグズしていることが多くなりました。まだ人見知りもしない、1人にしていても平気なので私が近くに来ようが来まいが関係なしです。抱っこすると多少落ち着きます。なんなんでしょうね、、こういう時期なのでしょうか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそーです😅
    ママを求めてる訳でもないみたいで笑笑
    時期的な問題ですかね、、

    • 7月9日
まなみん

同じ月齢で全く同じ悩みでびっくりしました😂

勝手に梅雨でなんとなく気分が冴えないのかな!?と思ってます😭

家にいると自分の気も滅入ってしまうので、お天気微妙ですが抱っこ紐で散歩したりショッピングセンターに行ってます☺️
帰ってきたりまたぐずっちゃうのですが...😭

ご機嫌な時間は本当に一日のわずかな時間です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わっかります!
    家に居ると気が滅入りますよね笑 外だとマシなんですけど
    家帰ったらまたグズグズなりますよね、、。
    旦那が帰ってくる時が丁度機嫌よくなる時間なのでモヤモヤします笑笑

    • 7月11日