※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪を引くと便秘になることがあるか心配です。鼻水が出ているため明日病院に行く予定ですが、便秘が続いています。風邪で便秘になることはあるのでしょうか?

赤ちゃんって風邪引くと便秘になることありますか?
鼻水がよく出るので明日病院受診する予定ではあるんですが、鼻水が出だしたタイミングでなぜかうんちも出なくなり、3日出てません😭綿棒浣腸もしましたがダメでした。
風邪で便秘になることってありますかね?😭またそれは別問題なんでしょうか...

コメント

ゆちゃん

風邪菌で胃腸の調子がよくなかったりとか
ミルク量がいつもより減ったりとか
菌をだすために汗やおしっこに水分
とられて便秘とか可能性はありえます💦
お腹が苦しそうでなければ様子見して
もし、苦しそうなら小児科で診てもらって
整腸剤とか処方してもらうとかが
安心です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れ申し訳ございません。
    ありがとうございます!
    小児科で診てもらいとりあえず様子見となりましたが、ミルクを足すとしっかりお通じがあることがわかりちょこちょこたしてます...
    ありがとうございます😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも鼻水鼻詰まりの時、飲みにくそうでいつもより水分取れなくて便秘になりやすいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    返信遅れ申し訳ございません。
    やっぱりそうみたいで、ミルク足したらがっつりうんち出るので、ちょこちょこ足してます💦
    ありがとうございます!!

• 7月13日