※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏の保育園送迎について、おんぶで自転車移動中。下の子の熱中症心配。徒歩は遠い。送迎方法についてアドバイスを。

真夏の保育園の送迎について。
いま育休中で、生後5ヶ月の下の子を連れ上の子の保育園のお迎えをしています。基本的にはおんぶをして自転車で向かっているのですが、この暑さのため下の子の熱中症を心配しています。ただ徒歩だと30分以上かかるため、バス、自転車、タクシーしか選択肢がありません。(車はありません)みなさんどのように送迎されていますか?

コメント

こだ

赤ちゃんの背中に凍っても固くならない保冷剤を挟んでおんぶして帽子被せてなるべく日陰を通りながら自転車で行ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤と帽子が良さそうですね!ありがとうございます。

• 7月17日
Y

こんにちは😃🌞
我が家は徒歩15分までの距離をベビーカーに2才の子を連れて通園していたのですが、先週の金曜日の幼稚園帰りに下の子が軽い熱中症になってしまって😭(最高気温38度、ベビーカーに扇風機、保冷剤、首にも保冷グッズつけさせていたけど駄目だった)
なので、急遽幼稚園に相談して本日から9月いっぱいまでバス通園に変えてもらいました😢🚌

ほんと毎日暑くて熱中症不安ですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎バス羨ましいです!うちは保育園なのでバスがなく、、

• 7月17日
ajisai

同じく徒歩30分かかり、普段は自転車で送迎しています。
暑くなってきたので最近は車送迎にしていますが、その選択肢だと私ならバスかなぁ...と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車送迎羨ましいです。落ちついたら免許取りに行こうと考えてます。暑い日はバスになりますよね。。

• 7月17日