※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

立会い出産について、3人目の出産で立会い再開する可能性があるが未確定。出産が早いため誘発分娩が必要。将来の出産についても考え中。立会い再開したらどうするか悩んでいる。

立会い出産について〜🌠

1人目も2人目もコロナ禍で立会い禁止で
3人目の今回はもしかしたら立会い再開するかも?
って言われたんですがまだ確定しておらず…😂

立会い再開したらみなさんならどうしますか🤣?
三姉妹予定なので4人目、5人目も考えてます!
2人とも誘発分娩で陣痛ついてから出産まで早くて
3人目も陣痛ついたら産院まで(車で1時間ちょっと)
間に合わないから誘発分娩で〜とは言われてます!

4人目、5人目考えててもこの先実際どうなるか
分からないし、今回できればするべきですかね🤣

コメント

ₘₐ

立ち会いできるから絶対立ち会わなきゃいけないわけでもないので、できればするべき!というわけでもないと思います。

主さんが立ち会って欲しいか、ご主人が立ち会いたい気持ちがあるのか次第だと思いますよ。

こむぎ

1、2人目はコロナで立会いできませんでした。
3人目立会い再開したのでしました!
私も陣痛きてからは早いタイプなので、いてもらっても痛みに関しては何も役に立たなかったです🤣
でも、話し相手になってもらったり出産後2時間起き上がれないのでその間に赤ちゃんの写真いっぱい撮ってもらえました!

生まれてくる瞬間を2人で見られたのは良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

なぁさんや旦那さんがしたいのでしたらした方がいいと思います😊
うちも1人目は立ち会いできるならしたかったですがコロナ禍で立ち会いできなくて💦

正直2人目はお互い別にしなくてもいいって感じなので立ち会いできるけどしない予定です!

えるさちゃん🍊

もし今回立ち会いしなくて4.5人目も出来なくなった時にあの時しておけばよかったと思うかもしれないのでうちなら立ち合わせます👍
4.5人目が立ち会えたとしてもいい思い出になると思いますよ😊

ありえる

1人目立会いしました。
2人目はコロナでしてません。
今回、できますがしません。
わたしは一人の方が陣痛の痛みと向き合えて楽でした。夫がいると甘えが出てしまうのですかね。