※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鉄剤が気持ち悪くて飲めず、悪阻が再開。鉄剤はちゃんと飲んでましたか?次の検診は2週間後ですが、再度行くべきでしょうか?

25週です!
検診で貧血と言われ鉄剤をもらい飲んでいたのですが気持ち悪く、予定があるときなどはサボってしまってました、、飲もうと思ってる矢先悪阻が再開したのか朝から気持ち悪くて飲めません、、
鉄剤の薬もらった方薬はちゃんと飲んでましたか?💦
何かいい方法はあるんでしょうか、、
金曜日に検診行ったばっかなのですがもう一度行ったほうがいいですかね💦ちなみに次は2週間後です

コメント

はじめて

鉄剤飲むと気持ち悪くなりますよね😓
先生に相談したら胃薬出してもらえましたよ。胃薬飲んだら気持ち悪くなるのなくなりました!
よかったら相談してみてください😊

シュッ!

上の子の時に貧血の薬をもらい副作用でゲロゲロだったので最近副作用が少ないと言われてるリオナって薬出されましたが、胃がめちゃ痛くなり一回飲んでやめました!先生に吐き気とか副作用が出たらすぐにやめてと言われていたのでやめてます!
私は次の検診まで何もしずに過ごしますよー!

星

わかります😭
私は貧血➕前置胎盤の為自己血貯血しなきゃいけなくて、伝えても頑張って飲んでと言われ、寝る直前に飲んで、寝るとかにさてました💦💦

ママリ

私は1日1回夜だけ飲む薬だったので、気持ち悪くはなりますが、何とか耐えれてました🥺
副作用酷かったら自己判断せず指示仰ぐよう言われてました!
電話等で相談されてみても良いかもです😊

最初は私も副作用でました😭
飲んでるうちに慣れてくるらしく、たしかに吐き気はなくなりました💦

でも、先生は無理して飲まなくていいよーとは言ってくれたので、無理せずお休みして良いと思います!

なるべく食後すぐ、空腹時に飲まない。を徹底しました😭