※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に自分でおっぱいを離して泣く状況に困っています。お母さんはどう対応すればいいでしょうか。

さっきからおっぱい吸ってからすぐ寝て、お口離しちゃってめちゃくちゃ怒って泣くを繰り返してるんだけど😱
寝てたじゃーん、しかも自分で離したじゃーん😭
お母さんはどうしたらいいのよ😂

コメント

nakigank^^

ちょこちょこ飲みさけてると、一回でちゃんと飲まなくなるので、お口離してもまた近づけてあげて、またすぐ離すならもうやめて、縦抱きで歩いてみたり、お着替えしてみたり、体や頭掻いてあげてみたり、それでも泣くなら、寝る力ないと思うので、泣いて体力発散させてあげていいと思います。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは一回ですごく飲んでご機嫌なんです!
    口離すと怒ってすぐ指チュパチュパしてて…😓
    ちょっと他のことやって気を逸らせて、泣くなら泣くで体力発散させたいと思います🫡

• 7月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

おっぱいの出はどうでしょうか?
    たぶんおっぱいの出が気になって、違う!ってアピールかもです。(笑)

そういう時は、たぶん何しても機嫌取るのは難しいので、ある程度思いつくことやっても怒るなら、その辺歩いて散歩したり、手がつけられないしんどいって思うなら、安全なところに置いて泣かせてオッケーです。
    泣いてる=寝るための体力発散と思って、お互い距離を置いてみるのもありです。☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいはしっかり出てます!
    胸も少し張ってたくらいです😓

結局あの後、うつ伏せ寝の練習させたり、遊んだらすぐ寝ました😌
    ありがとうございます☺️

• 7月8日